solid bond

never a dull moment

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dinosaur Jr. / Beyond

再結成ダイナソーの新作。凄く良い!!ダイナソーのことを強く愛しているわけではない俺が良いというのだから、ほとんどのロックファンは皆良いと思うんじゃないか。ギターロックの最高峰。演歌っぽいJのギターソロが素晴らしい。すげえほろ苦いなあ。なん…

DEATH NOTE デスノート

DEATH NOTE デスノート [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (187件) を見るマンガを制覇したからには次はやはり映画だろう。予告編みたいなのをみると松山ケンイチを筆頭にけっこう面白そうだ…

GW前半終了。

3連休終了。あっという間だ。 昨日は実家の実家に寄ったついでに聖地朝霧ジャンボリーに行ってきた。ここはいつ行っても心がスーっとする。犬がやたらうろうろしていて子供らが遊んで、俺は歩いて走って、そしたら犬がついてきて。幸せな空間だった。 けど…

起きたら雷が鳴っていた

GWスタート。この3日間は忍野の準備とか映画を見たりしてゆっくり過ごすつもりだ。宮城はアラバキか。軍団からはNIWAが参加しています。クラウデッドハウスの新作が7月に出るんだってよ。93年の「トゥゲザー・アローン」は雑誌のレヴューのトップで絶賛され…

ヴァンフォーレ甲府VS大宮アルディージャ

俺たちの須藤!!やってくれた。あまり良い印象が無い(バレーが大宮にいた頃、当時のミスターヴァンフォーレ仲田が思いっきり抜かれたこととか思い出す)大宮相手に2-1で勝利。後半押し込まれる場面が続いたが、それなりに自力の差を突きつけた一勝のような…

the raspberries/Capitol Collectors Series

バンド名があまりにイマイチなので今までまともに聴いた事がなかった。凄く良い!!やたらポップだ。バッドフィンガーの枯れ具合やトッドの魔法のメロディーを彷彿とさせる素晴らしさ。 一曲目はどっかで聴いたことがあるなと思ったら福山雅治の土曜のラジオ…

最近

最近やるきが無い。元々無かったが。 ヴェルディヤバいな。一時的なものなのか?去年もけっこう凄いメンバーだったのにダメだったし。ラモスってどうなんだろうか。徳島は青葉が1得点か。頑張れ青葉。 ファミチキを久々に食った。帰り道歩きながら食った。ダ…

travis

新しいアルバムから。ワイフも今日トラヴィスを聴いていた。サマーソニック楽しみだ。

jeff beck group / Truth / Beckola

かっこいい。ベックの作るサウンドには独自のキレがあると思う。スッキリしている。あまりブルージーじゃなく聞こえる。ザクザクした感じ。ロッド・スチュワートのウタも軽くて凄くかっこいい。バンド名が違っていたらもっと長続きしたような気がする。ロッ…

今年の朝霧

朝霧ジャンボリーの予定を見ると、やはり今年も3連休開催が濃厚だ。参加できるか微妙だが、楽しみだ。来週は忍野デッド。春の朝霧がどんなもんか体験してきます。 ヴァンフォーレ甲府は柏戦の「柏餅」に続き「全員サッカーにキングはいらない!」と横浜FCを…

traffic / Low Spark of High Heeled Boys

ピーター・バラカン氏がラリって聴いてぶっ飛んだと自書の中で語っていたアルバムタイトル曲の出来が凄まじく良い。シラフ(アルコールのみ)でも意識をもっていかれそうな演奏だ。音の分離がかっこいい。ダブ的な感じすらある。

福吉

昨日の保坂の活躍に刺激を受けたわけではないが、久々に山梨№1タンメンの店福吉に行ってきた。 やたら混んでいる印象があって敬遠していたが、今日はけっこうすんなり店に入れた。チャーハンとタンメンとレバニラを食った。どれも美味かった。タンメンのスー…

甲州右上がり党

J's goalで我らが甲府のジョン・ランドゥこと松潤氏が暴走。新党「甲州右上がり党」を結党しJに旋風を巻き起こす!!いろいろ面白いことを書いてくるヒトだ。ヴァンフォーレ甲府はホント良いヒトが担当になっている。 アークティックモンキーズの新作がnaps…

ステイタス・クォー

昨日は呑み会。1時過ぎまでやっていた。俺は12時までが限界です。勘弁して欲しい。ティーンネイジファンクラブを久々に聴く。「the concept」。最高だ。このウタの歌詞、意味はよくわからんが言葉の羅列が凄く気持ちよい。2003年のサマーソニックを思い出し…

近所に出来た二郎系列のラーメン屋「禅」に行ってきた。 ここは以前「大門」というラーメン屋だった。大門は開店と同時に閉店した。場所的には良くないし相変わらず店内は微妙な雰囲気だが、初めて食う「二郎」系のラーメンはけっこう衝撃的だった。 前情報…

ヴァンフォーレ甲府VS柏レイソル

因縁の柏戦。ただ両チームともだいぶ当時とメンバーが違うし、それぞれ立場も当時と違うからあまり意識しなかったな。どちらもサッカーファンから愛されるチームに変貌を遂げた感じがする。 試合内容も凄く良かった。どちらもタテ一本のつまらない攻めはほと…

軽い雰囲気が独特だったが

C.M.B.アーティスト: Color Me Badd出版社/メーカー: Jdc Records発売日: 2015/10/13メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る久々に懐かしいのを聴いてみた。CDはとっくにブックオフに売ってしまっていたので、napsterで聴いた。俺がまだTVKの全米ト…

河口湖は雪だ。

早帰りの水曜日。帰るために外へ出たらやたら寒くてビックリした。河口湖は雪が降っているようだ。このまま寒いままだとGWの忍野デッドin朝霧がやや不安。相当寒くなりそうだ。またウイスキーを持っていったほうが良いのか?そういや昨日はアラレが降って…

free /フリー+10

これは傑作だ!1STの数倍良い!!地味だけど。スロウなテンポの曲が多く、ハードロックという感じではない。極めてオーソドックス。ブルージー。かっこいい。スカスカで隙だらけの音がやたらとクールで独自性がある。トラフィックみたいな最後の曲にノック…

デザイン変更。

久々にデザインを変えてみた。たまに変えないと自分が飽きる。シンプルで良いと思うんだがどうだろう。youtubeやmyspaceの盛況で、あと数年のうちにCSの音楽チャンネルは消滅するだろう。シングル曲のPVをCDのセールスの助長品とするなら、より目に付きやす…

steely dan / Pretzel Logic

「aja」や「ガウチョ」よりこのアルバムや「・・・スリル」のほうが好き。緻密すぎずユラリと聴ける。メロディーも下世話感が残っているし。良い。

デスノートをよみおえた

昨日はタイ料理屋「ショークディー」でランチを食った。グリーンカレーを久々に喰らった。フェスの季節ももうすぐだ。ここは2階の雰囲気が最高。タイ座布団と低い天井が堪らない。ゆったり寛げる。メシも美味い。 デスノートを読み終えた。この作品がジャン…

ダニエル・ラノワ /フォー・ザ・ビューティ・オブ・ウィノナ

ずっと前から聴きたかったアルバム。napsterで発見。napsterは便利だ。 素晴らしいな。U2のプロデューサーとして有名だけど、U2より全然良い。やたらと雄大で、聴いていて気持ちの良い音だ。尖がりは少ないけど。やや時代を感じさせるんだが、そういった点も…

ヴァンフォーレ甲府VSサンフレッチェ広島

2-2で引き分け。なんとか勝ち点1をもぎ取ったという感じのゲーム。ウェズレイ、佐藤寿人、柏木、両サイドの駒野、服部が絡む攻撃は非常に強力だった。オフサイドが取れなかったのも厳しいゲームになった原因。残念ながら田森が足を引っ張っていた感じがす…

兄のソロ

NMEにノエル・ギャラガーがソロアルバムをレコーディング中だという記事があった。オアシスの契約がとりあえず完了となったので、ようやく自分のやりたいことが出来るようになったというわけか。どんなアルバムを作ってくるか非常に興味があるな。王道演歌ポ…

Youtube mix

今回はyoutubeのクリップを幾つかまとめてみました。けっこう楽しめると思います。土曜の夜にゆっくりどうぞ。ここから。

the move / Best of

ELOは濃すぎてあまり好かない。moveは凄く好きだ。やたらと跳ね回るリズムにポップメロが完璧なカタチで絡む。適度なヒネクレも素晴らしい。職人の音。俺が持っているのはかなり古い音源なので最新のリマスター盤がそろそろ欲しいな。こいつら聴くと初期の中…

「新世代のボブ」ってのもあながちハズレではないな

今日もブライトアイズを聴いている。コレは今年を代表するアルバムのひとつになりそうだ。ローリングサンダーツアーの頃のボブ・ディランを思い出した。ボブ程ロックではないが、ボブ以上に良いメロディーを書いている。歌声はボブにも負けない説得力がある…

ブライトアイズ新作

napsterでブライトアイズの新作を聴く。基本的には王道ブライトアイズ節が貫かれたアルバム。センチでハードだ。サマーソニックではどんなウタを聞かせてくれるんだろう。どこの会場でやるのかな。 napsterでアークティックモンキーズの新作から一曲聴いた。…

小沢

rimoで久々に小沢健二を観た。すげえ。圧倒的。「Buddy」最高。彼がいたポップシーンは素晴らしかったな。彼の前に彼のような存在はいなかったし、彼の後にもここまでキレてるヒトはいない(と思う)。rimo偉い!! 「恋しくて」も凄い・・・。「baby,baby」…