solid bond

never a dull moment

起きたら雷が鳴っていた

GWスタート。この3日間は忍野の準備とか映画を見たりしてゆっくり過ごすつもりだ。宮城はアラバキか。軍団からはNIWAが参加しています。

クラウデッドハウスの新作が7月に出るんだってよ。93年の「トゥゲザー・アローン」は雑誌のレヴューのトップで絶賛されていたんで、良く知らんバンドだったが近くのCD屋で予約して買ったという記憶がある。アルバム、最高だった。new orderの「リパブリック」なんかと一緒に聴いていた気がする。高校の頃の話だ。新作と一緒に日本のフェスに来るだろう。サマソニにこねえかな。

昨日の朝、ラジオつけたらケミカルブラザーズの新曲が流れてた。いまいちピンとこなかったがアルバムは買うだろう。トラヴィスももうすぐアルバムが出るな。

あまり注目されていないが進化し続けているlast FM。ブライトアイズ系がかかるラジオを聴いていた。凄く良いです。

1991年のヒット曲。当時中学生。当然すべて知っている曲。メガヒットブームの先駆けの年だ。「はじまりはいつも雨」とかラジオなんかで聴くと赤面だ。歌詞がセクハラ。当時はさすがに気がつかなかった、こんなセクハラな歌詞なんて。サンタフェ懐かしいな。新聞広告にビビったよ。あの時期に写真集を作っておいた宮沢りえは正解だったと思う。その後太ったり極端に痩せたり、どれがホンモノの宮沢りえかわからんくなっちまったもんな。マサ斉藤菅野美穂の写真集をいまだに持っているのかな。あれは今いくらで売れるのだろうか。
長渕のしゃぼん玉も91年か。最近流れている長渕の「とんぼ」を大勢で歌ってるCM、グっとくるな。俺もあの中で腕をあげて歌いたくなる。ロックフェスで(ホンモノの)長淵を見てみたいな。