solid bond

never a dull moment

近所に出来た二郎系列のラーメン屋「禅」に行ってきた。
ここは以前「大門」というラーメン屋だった。大門は開店と同時に閉店した。場所的には良くないし相変わらず店内は微妙な雰囲気だが、初めて食う「二郎」系のラーメンはけっこう衝撃的だった。
前情報をもらっていたため、「麺少なめ、にんにく、野菜、からめ」にて注文。にもかかわらず、出てきたラーメンのヴォリュームにビビる。脂も凄い。味も独特。野菜の甘みとニンニクと脂が妙な化学反応をして独特の味を作り出している感じ。麺もちょっと太め・固めで俺好み。美味かった。しかしやはりけっこうヘヴィ。月に一度ぐらいの割合で食っていたら間違いなくデブってすぐ死ぬな。3ヶ月に一度ぐらいのペースで食おう。
店内にはヴァンフォーレ甲府のポスターと、選手のサインが飾ってあった。多分長谷川太郎と奈須。食いすぎ注意!!