solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VSサンフレッチェ広島

  • 2-2で引き分け。なんとか勝ち点1をもぎ取ったという感じのゲーム。ウェズレイ佐藤寿人、柏木、両サイドの駒野、服部が絡む攻撃は非常に強力だった。オフサイドが取れなかったのも厳しいゲームになった原因。残念ながら田森が足を引っ張っていた感じがするな。前半はアルベルトの動きがそれなりで、今後に期待をもたせた。アル自身から得点の香りはほとんどしないんだが・・・。後半は須藤を中心に滑らかなVFKのサッカーが復活。後半のモードこそがVFKサッカーだろう。鈴木の位置に勤勉な外国人FWでも獲得できればもう少し点が取れると思うんだが(ジュン・ウルーノの爆発にも期待)。茂原もラクになるし。復活した大西もアグレッシヴなプレーを披露。鈴木健太の位置は競争が激しくなりそうだ。
  • 阿部 6.0 田森 5.0 増嶋 6.0 秋本 5.5 井上 5.5 林 6.0 藤田 5.5 克哉5.5 鈴木健 5.5 アルベルト 6.0 茂原 7.0 須藤 6.5 大西 6.0 ガチ 5.5 阿部はミスが無ければ7.0やりたいぐらい。ディッキーはほとんど良い所が無かった。中盤は疲れが見えた。特に終盤は運動量が落ちた。克哉は見せ場なし。アルベルト、鈴木健太は今日はそれなり。茂原は凄い!!
  • 広島は凄く良いサッカーをしていたと思う。今期あたった相手の中で一番面白い攻めをしていた。柏木が光っていた。