solid bond

never a dull moment

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HELPがまたでるらしい

メタモの余韻が続いている。楽しかったな。ゴミが多いとか甘い匂いがいろんなところからしたとか、マイナス的な部分もあるけれど、ロケーション、天候、アクト、全て良かった。G2Gは半分眠りながら聴いていたので具体的な記憶は余りないのだが、相当盛り上…

メタモルフォーゼに行ってきた

フジ、サマソニときて夏フェスのトリ、メタモルフォーゼに参加してきた。場所は修善寺のサイクルセンター。ウチを13時頃出て、幾つか電車を乗り継ぎ(途中で小泉首相に会った!ハンサム!!)会場には16時半頃到着。 天気も良く、環境も良く、最高だった…

METAMORPHOSE 05 

8/27、8/28静岡の修善寺にて開催されたメタオルフォーゼ05に行ってきた。結論から言えば最高の野外レイヴフェスだったと思う。 会場はサイクルスポーツセンター。自転車の王国。凄く広い。回り切れないほどだった。人の動く道が少ない感じがしたのは次回以降…

おじいさん

渋谷のワールドロックナウを聴く。ローリングストーンズの新曲がかかった。これがかなり良い曲でびっくり。恐ろしい爺さんだ。最近のロックバンドはなぜこういうグルーヴがないのだろう。 明日はメタモです。いろいろ調べたら、けっこう緩いまったりした感じ…

台風

最近は台風が増えたので、以前のようなワクワクが無くなった。被害深刻な人には大変申し訳ないが。iTunesで適当に音楽を聴いていたら、ボブ・ディランの「激しい雨が降る」が流れた。沁みるな・・・ベタだけど。60年代〜70年代の曲をスマートプレイリストで…

メタモこそ未知数

今週末はメタモ。一人で修善寺まで行く。果たしてたどり着けるだろうか。電車を使い東京を経由せずに他県に行くのはホントに久しぶり。乗り換えが出来るだろうか、一人で・・・・。不安いっぱいです。夕方に着けば立派だ。持ち物はイスとカッパぐらいでいい…

待ってたよ

ヤフーで始まった音楽配信サービスがけっこう良い。こういうのを待っていた。更なる発展も期待できそう。無料である程度のジャンルに特化した音楽が聴ける。途中でCMが入ったり、CD購入への入り口がついていたりするために無料らしい。嬉しいのはブリットポ…

subways / Young for Eternity

ヤング・フォー・エタニティー(初回生産限定ハッピー・プライス)アーティスト: ザ・サブウェイズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る素晴らしいUK新人バンドの…

blue-eyed son / West of Lincoln

West of Lincoln(japanese edition)アーティスト: ブルー・アイド・サン出版社/メーカー: SIDE OUT RECORDS発売日: 2005/06/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るドノヴァン・フランケンレイターのキーボーディストがプロデュース…

平山すげえ

平山。デヴュー戦でいきなり2得点。どうした、すげえじゃねえか。

帰国

土日は幕張でサマーソニック、そしてその後成田から台湾に行き、木曜の夜山梨に帰ってきた。それぞれの日で特集を書きたいと思っている。 簡単に感想を書くと、サマソニは非常にラクだ。トイレに並ぶことやメシで列を作ることはほとんど無かった。会場の出入…

サマーソニック05

そうそう、サマソニの写真等は公式ページのリポートを参照してください。 さて2日目。見たいアーティストがやたらと集中している。ティーンネイジとWEEZERをどうするか、そしてアリーナに降りるか否かで朝悩んだが適当でいいや、ということになった。 一段と…

サマーソニック05

サマーソニックはレディオヘッドらが出た2003年以来の参加。富士でやった第1回にも参加しているので、3回目の参加になる。サマソニといえば仕切りの悪さで有名だ。初回のサマソニが環境的に最悪だった。底を知っているだけに、それ以上であればそんなに文…

明日はサマーソニックだ

明日はサマーソニック。2日間千葉で過ごした後、台湾へ行ってきます。 聴けば聴くほどTEARSが楽しみになってきた。ブレットのオヤジさんが突然亡くなったらしいが頑張ってステージをこなしてほしい。ブレット来日しなかったらバーニーのソロやるのかな…

キングだ東芝EMI

CCCDを乱発する東芝EMI。うざったい!外盤買うからいいが。東芝EMIのCDってホントずっと買ってないよ。このご時世にすげえレコード会社だ。潰れろ!あんまり関係ないけどさ。 サマソニ気分が高まってきている。一方朝霧JAMのチケットが取れてい…

the tearsのライヴを見る。これは燃えてくるな!これから毎日tears聴いてライヴに備えますよ!loversの歌詞を覚えたよサビを。凄い簡単なサビだ。スウェードの曲ではliving deadをやっているそうです。サマソニでも一曲ぐらいやるかな。stay togetherかnew g…

日本代表VS韓国代表

花火大会を見ながらの観戦。ところどころしか見ていない。印象に残った選手だけ挙げます。 良かった選手 中澤 茂庭 今野 土肥 なかなか 阿部 村井 巻 茶野 坪井 厳しいな 玉田 大黒 駒野 駒野はもっとやる選手だと思ったが、加地のほうがずっと良かった。村…

花火祭

ねぶたには一度参加しておくべきだったと思う。移動型レイヴパーティーだ。ちなみに今日は地元で花火大会です。サッカーと時間が被っているがサッカーを見よう。 フジロックについての記事を暇なときに読んでいる。イチコン荘さんの所の記事が鋭い所を突いて…

久々に新譜を買った

サマソニの予習。SUBWAYS、HALを聴く。どちらも良い。SUBWAYSってJJみたいに失速しそうだが、けっこうかっこよいロックだ。曲も良く出来ている。ベン・リーがロックやっているみたいな感じ。HALはソフトロックっぽい。更にレイドバックしたスリルズという感…

サマーソニック

「フジロック つらい」で検索してうちのサイトに来た人がいて笑ってしまった。 来週に迫ってきたサマーソニック。このあたりを見ます。 8/6 THE SUBWAYS HAL THE DEPARTURE BLUE-EYED SON MONEY MARK THE TEARS IAN BROWN 8/7 LITTLE BARRIE DEATH CAB FOR C…

ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ

2-1で負けた。俺が小瀬に行くと勝てない不勝神話がまたひとつ伸びてしまった。負け慣れしてるので最近はあまり悔しくない。試合内容は結構良かった。特に前半は、3-3-4の新システムがうまく機能して攻めに迫力があった。奈須のポジショニングが効いていた。 …

次のフェスと

サマーソニックについての戦略を立てた。もう夜遅いので土曜あたりに発表する。メッセ内から出ない限り、今年のサマソニはカウントダウンジャパン並に快適なのかも。HALやSUBWAYSのアルバムを早速アマゾンへ依頼。 朝霧JAMはチケット明日発売。

日本代表VS中国

前半の15分ぐらいまでは凄く可能性を感じたんだが。後はヘナヘナでした。それではクソ採点。 楢崎正剛 5.0 DFとの連携ミス多い 茶野隆行 4.0 ヘディング負けすぎ。攻める気無し 坪井慶介 4.0 スピードで負けすぎ。積極性無し。 茂庭照幸 6.0 ディフェンスは…

今日は休みだ

体を休めながらフジロック05を振り返っている。8/1の日記として書いているのでよろしく。徐々に更新していきます。朝霧JAMのDVD見ながら書いていたんだけど、次は朝霧が楽しみだ。チケットは5日発売です。

フジロック05

いよいよ、である。初フジロック参戦。AGのケガで突然まわってきたチケット。 今までなぜフジロックに行かなかったか、それは・・・ ①チケットが高い ②山梨から苗場までのアクセスが悪い、高速の運転が出来なくなった ③フジロッカーズ、とか固有の名詞が出来…