solid bond

never a dull moment

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表VSバーレーン代表

仕事が終わった頃には既に決勝点が入っていた。帰ってから録画してたやつを見ました。いつもながらのシロウト採点。 楢崎正剛 6.0 堅実なプレー。安定感あり。 田中誠 6.0 危ない場面はほとんど無かった。 宮本恒靖 5.5 ラインを上げ目に保った。守備する場…

青春の門

明日はM-ONでサンボマスターのライブ生中継だ。...しかし明日は期末近いのでおそらく帰れないだろう。お、しかも日本代表の試合もあるじゃねえか。録画すらあやしいぞ。 録画しておいた青春の門・筑豊編を見る。信介の情けなさが爆発だ。二日目の信介のサル…

ヴァンフォーレ甲府褒められる

ヴァンフォーレ甲府を褒める記事が出てた。「甲府がなぜ勝てないかわからない」とは水戸の前田監督。ごっつあんです。次は湘南戦。湘南は今期凄く調子が良いので最低でも引き分けでお願いしたいです。 ウォール・フラワーズの新作が5月にでるようなのでが、…

静岡満喫。

土日は義父が引越し。その手伝いのため静岡に行ってきた。といってもほとんど観光だ。静岡は暖かいし山梨よりずっと都会で良いなあ・・・。人も多くなく、少なくなくでちょうどいいし。魚や酒をたらふく頂いた。ヴァージンメガストアで試聴もしてきた。ベッ…

サッカー日本代表VSイラン

FWの力の無さを実感した試合だった。中盤とDFとの距離もかなりの問題。ではいつもの素人採点。 楢崎正剛 5.0 失点はミスではない。ゴールキックの精度は問題。 加地亮 4.0 全ての失点に絡む。カンが鈍い感じ。 宮本恒靖 4.5 ラインを深くとりすぎてイランの…

なかなか

帰りは暴風雨。春の嵐だ。ブックオフによってみた。この時期はけっこうな掘り出し物が手に入ったりするはずなのだが、目に映ったCDはカスばかり。フィッシュマンズとか欲しかったのに、全く無いよ。 映画イン・ザ・プールは面白そうだ。僕はプールの話が非常…

ライブバンドとしてのリバティーンズ

先日スペシャで放送されたリバのライヴを見てる。廃人(?)ピート・ドハーティが圧倒的に存在感がある。彼がいるといないとではまったく別のバンドだ。カールだけのリバはあまり面白くないな。ナルシズムだけが走っている感じがする。ピートの佇まい*1はパ…

69

69 sixty nine [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (307件) を見る村上龍原作・クドウカンクロウ脚本で(少しだけ)話題になった「69」。原作を読んだことはありません、すんません。…

秩父越

最近すっかりWINAMPにやられてしまっている。いろいろオプションが付けれて楽しい。ラジオなんかも凄く充実している。6年前ぐらいに使っていたときはかなり使いようが悪くて微妙な存在だったが、今のWINAMPはホント良いよ。今はフランク・ブラックによるピク…

マッスル・ブラザーズ

久しぶりにバンド活動。マッスルの仲間たちとスタジオに入った。体調悪く2時間もやるとボロボロ。花粉の季節が終われば体調も元通りになるといいなあ。N氏がマンドゥのMR.MOONの歌詞とコードを持ってきていて、歌ったらけっこう気持ちよかった。中学生のよう…

low / The Great Destroyer

Great Destroyerアーティスト: Low出版社/メーカー: Sub Pop発売日: 2005/01/25メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見るサッドコアの代表格LOW、久々の新作はsubpopに移籍してのリリース。アルバムサイズとしては7作目(!)にあ…

ヴァンフォーレ甲府は勝てない。

J2、ヴァンフォーレ甲府は山形遠征。甲府は山形を苦手としているのだが、今日も3-1の屈辱的なスコアで負けました。まだ序盤でなんともいえないが、失点の多さが気になる。オリベイラと池端のセンターバックが微妙な感じがする・・・。今日の試合は山崎先発だ…

ムラタすまねえ

今年の夏フェスはサマーソニックに決定だ。メンツ発表。昼間にケイタイでmixiみて興奮した。しかしLa'sって・・・。期待と不安が交錯、というより不安のほうが大きいが。リーは大丈夫なのでしょうか。おそらくここでみなければ一生見ないと思うので絶対行か…

TEARS

アンダーソン&バトラーのTEARSのデヴュー曲、PVを見ました!!mixiで紹介されていた。かなり良い曲。クリップの中でバーニーとブレットが絡むシーンは無し。仲直りしたの?売れるなコレ。とにかく嬉しいです。アルバム楽しみだ。 最近シャッフルにブ…

青空高い

キレイな青空が広がっている。気持ち良いな。朝から萩原健太のラジオを聴いている。live365で流れている。オールディーズが中心か。どういう仕組みになっているんだろうかlive365。何度も書いているが、ラジオをもっとネットで配信すればいいのに、と思う。…

昨日の夜は

昨日の夜は会社の皆さんと飲み会。いつも通りつまらん飲み会でアタマに来て切れそうになった。二次会を無視してチャリンコで帰ったら、傘がタイヤに絡まり転倒、後頭部を激しく打ってしまった。あんまり痛くないのが恐いけれど大丈夫だろう。たんこぶみたい…

マンガに感動

今週のモーニングの読みきりマンガ「宇宙人かよ!」に感動。なんでかよくわからんがとても感動。良い話だ・・・。グランジ以降の90年代ピープルが心から欲しがっているものがこのマンガには表現されていると思う。俺も宇宙人見て爆発的に何かに取り組んでみ…

CD届く

一日花粉に悩まされた。5月ぐらいまでこの状態が続くと思うと憂鬱になる。昔はとても春が好きだったのに。 家に帰るとアマゾンに頼んでいたCDが届いた。今回は地味なCDを中心に買った。最近ニューアルバムが出たシーアンドケイクのsam prekopのジム・オ…

花粉DAY

いよいよ花粉が厳しい。昼間はくすりのおかげでなんとか踏ん張っているが、効き目が切れる夜はボロボロだ。鼻水が流れる・・・。今日は疾風怒濤の勢いで一日が過ぎた。なんだか一日の時間の長さが年々短くなっているような気がする。一日にやれることの量が…

OZ / 100s

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (601件) を見る中村一義率いる100Sのデヴューアルバム。一義のアルバムとしては5枚目になる作品。 正直な所、ふがいな…

In Between Dreams / Jack Johnson

In Between Dreams (Dig)アーティスト: Jack Johnson出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2005/03/01メディア: CD クリック: 86回この商品を含むブログ (270件) を見るハワイに行った事は無い。幼い頃から凄く憧れている場所だ。とにかく時間の流れがゆっく…

ティアーズ

今頃ティアーズを聴いて喜んでいる僕はもしかしたら遅れているのだろうか。一曲しか聴いていないが、マッカルモント&バトラーの曲をブレットが歌っている感じ。僕は好きです。望んでいた感じの音。 今日は一日休みを取って健康診断に行ってきた。とりあえず…

サッカー盛り上がりました

開幕戦。行ってきました、ホーム小瀬。安い方のスタンドはほぼ満席。メインスタンドは半分ぐらいの入りだったが。 新戦力バレー、オリベイラのブラジルコンビに興味が集中。凄かった。バレーはキレのある動きで何度もチャンスに絡んだ。決定機は四回ぐらいあ…

サッカー開幕

今日はJの開幕だ。休みの期間、長かった。土日はやはりサッカーを見ないと物足りない。当然ながらヤフーのファンタジーサッカーも準備万端だ。金が無くて思ったようなチーム編成が出来なかったが。 我らがヴァンフォーレ甲府は今日はホームゲームで札幌を迎…

フィオナ・アップル

フィオナの新曲が聴けるサイト。レコード会社から出すのをストップされているらしい。前作の凄い完成度からするとだいぶ劣るような気がする。鬼気迫る感じが無い。ピークは過ぎたか。 最近ベルセバの黄色いアルバム(今のところの一番新しい作品)を良く聴い…

病院へ行ってきた。

ティーンエイジがようやく新作。変わらないティーンエイジのポップなメロディーが楽しみだ。HOWDY!からもう5年も経つのか。 ウォール・フラワーズも5月に新譜。こちらも久しぶり。偉大なるワンパターンバンド。しかし声の魅力にKOされちまう。新作…