solid bond

never a dull moment

69

69 sixty nine [DVD]

69 sixty nine [DVD]

村上龍原作・クドウカンクロウ脚本で(少しだけ)話題になった「69」。原作を読んだことはありません、すんません。ただの青春映画になっていて非常に良かったと思う。時代考証とか何もなかった感じが逆に潔い。「いかにも」なポップ感が清々しい。おいおい、ってな感じの安藤の高校生アクトであるが、バトルロワイアルの例を挙げるまでも無く、何気に髭が濃いのと髪の毛が少し減少してきている所を除けばそれなりに上手く演じている。それ以上に不自然だったのが主役の妻夫木聡。パワフルな主人公になりきれていない。無理している感じがする。ナードな役のほうが嵌っている。井川遥柴田恭平が凄く良い。柴田かっこいい。いつのまにこんな素敵なオッサン俳優になってたんだ?
そんなわけで凄く暇なら見ても良い映画。面白いことは面白いが、見て、得るものは何一つない。