solid bond

never a dull moment

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑の大学

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (148件) を見る三谷幸喜脚本の映画。役所氏の演技が素晴らしい。「面白い!」のセリフがいちいち念が入っていて笑えた…

フジロック急遽参加!

俺、ついにフジロック参戦!!常に断り続けていたフジロック、敷居の高さを感じていたフジロックにとうとう参加します!マッスルのAGが持病のため参加できなくなり、チケットを譲っていただきました。 まじでワクワクしている。今日なんか一日フジロックの…

tears / Here Come the Tears

Here Come the Tearsアーティスト: Tears出版社/メーカー: Independiente発売日: 2005/06/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (41件) を見るバンドがヨリを戻す。大抵、直前の活動がうまくいかなくなったことを突破するためだったり、カネ目…

ドッグラン

田中宗一郎曰く「00年代のクアドロフェニア」ストリーツの2NDを久々に聴く。良い雰囲気のトラックが幾つもある。けど、歌詞が直接伝わってこないと、ホントの良さはわかんねーな。最近レンタル依存。interpolもMP3で聴いていたが1STを借りてきた。やっぱ良い…

明日は仕事

朝霧JAMにエイミー・マン出演?!SMASHの招聘で10/3に(火)東京でライヴをやることが明らかに。朝霧にでるならトリ前ぐらいになるのかなあ。出て欲しい! サマーソニック05の式次第が発表になってます。トミー見れそう。スギウラムも見よう。じっくり考えよ…

ポラリス

i-Radioでポラリスのラジオがスタート。8月に出る新作から2曲流れた。相変わらずのポラリス節でよいなあ。また朝霧JAMに来ないかなあ。i-Radioでは他にもGREAT3の高桑氏とアイゴンによるHONESTYのラジオも知らないうちに始まっていた。どちらも曲の質が凄く…

木村カエラのラジオを聴きながら。

サッカー日本代表、東アジア選手権の代表選手発表。今野・村井は当然の選出。田中達也はここに来て凄い調子良かったからなあ。闘莉王が呼ばれなかったのは残念。GKも櫛野あたりを試して欲しかったな・・・。 このメンツから見たいイレブン(3バック) Gk 土…

本も読む

金原ひとみの新作を適当に読んだ。相変わらず気持ち悪い小説を書くなあ。何かを勘違いしているヒトが主人公で作者ときっと似ているのだろう。嫌悪感を覚える。それが狙いだと思う。そういう意味では凄く成功しているのだろう。 「Jポップとは何か」という本…

キングカズJ2へ

キングカズがJ2の舞台へ!神戸から城彰二のいる横浜FCへ移籍とのこと。城は見ても仕方ないがキングカズは見たい!!小瀬のゲームが今から楽しみだ。

秩父キャンプ

17日から18日にかけて埼玉県の秩父でキャンプをしてきた。 家を10時過ぎに出発。雲行きは微妙。天気良いといいなあ、などと話ながら雁坂トンネルを潜り抜け、秩父に着いたのは12時半頃。ラクについたなあ、という印象。 昼飯をインド人のカレー屋で食う。本…

岡村靖幸

朝起きて大ニュース。岡村靖幸が麻薬で逮捕されてたとのこと。前々から妙な行動ばかりが目に付いた。特に復帰後は目が宙を見ていたと思う。特に思い入れは無いけれど、このヒトの人脈をきっちり調べていくといろいろなヒトにブチ当たりそう・・・。 18歳で所…

熱い

湿気が体にまとわりつく。不快な気候だな。金曜日はまた飲み会で4週連続だ。 昨日山梨にリリー・フランキーが来た。甲府は大騒ぎだ。 ローリングストーンズを最近聴いている。let it bleed。このあたりのアルバムの雰囲気が凄く好きだ。60年代70年代のキナ…

オールスター。

オールスターの中間発表が出ていた。知らなかった、もう投票始まってたんだな。早速投票した。こんな感じ。 西日本 反町 康治(新潟・監督)西川 周作(大分・GK)鶴見 智美(C大阪・MF)大黒 将志(G大阪・FW)アラウージョ(G大阪・FW)シジクレイ(G…

ヴァンフォーレ甲府VS横浜FC

仕事を早めに上がって久しぶりに小瀬に出かけた。仕事が終わった後にサッカーを見るなんてサッカーバブルの頃のサラリーマンみたいだ。 工事が進んでいる小瀬はだいぶ座る席が少なく、5000人ぐらいの観客でいっぱいいっぱいだった。J1上がったらヤバイぞ。 …

live8を見た

日曜日の夜にやっていたlive8のダイジェストを見た。洋楽はカッコいいなあ、とアホみたいな感想を持った。日本の音楽はやはりウザく、歴史がない。ずっと歌謡曲から抜け出していない。細野晴臣あたりが毎回20万枚ぐらい売れないとダメだと思った。洋楽ではす…

coldplay / X&Y

X & Yアーティスト: コールドプレイ出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/06/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (279件) を見るヤングUKミュージック・ミリオネア第四位のコールドプレイ、3枚目のアルバム。このバンド、デヴュー…

2005年も半分過ぎていた

2005年も既に半分経過していることに気付き愕然としてしまった。なんかロッキングオンジャパンのカウントダウンフェスに行った事が凄い最近のことのように思われるんだが。 最近はすっかりiTunesばかり使っている。USB経由のサウンドカード(?)をボーナス…

the white stripes / Get Behind Me Satan

Get Behind Me Satanアーティスト: White Stripes出版社/メーカー: V2発売日: 2005/06/07メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (133件) を見る「クラシックロックの後継者、その新たなるステージ」 このコピーは「自由への疾走」を発表したときの…

Podcasting 本格化

iTunesがアップロードされて、いよいよpodcastingが本格化しそうだ。とりあえずniftyのものを聴いてみた。ホフディランの小宮山雄飛らが他愛のないことについて語る番組。音楽がかかると思ったが、全く流れなかった。やはり著作権の関係で難しいのかな。デイ…

チビノリダー

ドラマ電車男を見る。チビノリダーの演技がいちいち細かくて面白かった。オープニングがELO、エンディングがサンボマスターか。 またもや悲惨な事件だ。ロンドンが燃えている。シャレにならない。こういうニュースは心が痛み、避けたくなる。最悪。 virgin r…

退屈な昼間

最近仕事が嫌で堪らない。あと何年こんな仕事を続けるのだろうか。 営業車の中で聴くラジオ(AM)で、最近パワープレイされているのがくるりとコッコのsingersongerだ。くるりのマニアックすぎる部分と、コッコのやり過ぎる部分が中和されて非常に高性能なポ…

イマイチだった

Tommy Guerrero、2枚聴いたがちょっと退屈。何が凄いのか良くわからん。確かにマッタリしているけれど。ジャックやGラヴあたりの緩さがないしただのヘタクソに聴こえる。ファンのみなさんごめんなさい。寛いでいる時のBGMにはいいけれど。 マイルスにはブチ…

最近気になっているのはコレらELECOM CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)出版社/メーカー: エレコム発売日: 2004/07/15メディア: Personal Computers購入: 95人 クリック: 3,350回この商品を含むブログ (25件) を見るCD−Rがブチ溜まっていて収納に困って…

ディッキー井上

昨日は日中職場関係のママさんバレーの応援、夜は同期の結婚式2次会。マッタリする時間はほとんどなかった。 サッカー。J1は中断が長すぎてなにがどうだったか思い出せない。当分あまり盛り上がらないだろうな。やはり前期・後期で分けた方がすっきり盛り上…

ハゲ復活

極悪ピーナッツの片寄明人(GREAT3)が久しぶりに妻のショコラと作品をだすらしい。本格的なデュオアルバムみたい。ピーナッツの前回のソロが凄く良かっただけにめちゃくちゃ期待しています。またCMに出るのかな? 話題にするのを忘れていたが、the tearsの…