solid bond

never a dull moment

ハゲ復活

  • 極悪ピーナッツの片寄明人(GREAT3)が久しぶりに妻のショコラと作品をだすらしい。本格的なデュオアルバムみたい。ピーナッツの前回のソロが凄く良かっただけにめちゃくちゃ期待しています。またCMに出るのかな?
  • 話題にするのを忘れていたが、the tearsのアルバム、何回も聴いています。音的にはもっと生々しくあって欲しかったが(従来からのファンは絶対dog man starの再来を期待していたはず)、慣れていくうちに久しぶりのグラム系ロックの正統派名盤だと思えるようになってきた。5曲目を始めよい曲が沢山。こないだグラストンベリーでのライブ音源を聴いたが、ライヴのほうがアルバムよりもアグレッシヴでかっこよかった。サマーソニック待ち遠しい。こういうアルバムは、当初の期待や先入観が抜けた所で評価しないと。そんなわけで聴きこんだ結果は、復帰作としては充分だし近年のスウェードよりは全然良い。つまりあの時代を知ってる人間は何度も聴くべきアルバムじゃないかと。
  • 今日の一枚 the tears / Here Come the TearsHere Come the Tears