solid bond

never a dull moment

ディッキー井上

Bitches Brew

  • 昨日は日中職場関係のママさんバレーの応援、夜は同期の結婚式2次会。マッタリする時間はほとんどなかった。
  • サッカー。J1は中断が長すぎてなにがどうだったか思い出せない。当分あまり盛り上がらないだろうな。やはり前期・後期で分けた方がすっきり盛り上がると思うんだけど。そんなJ2より面白いのは、当然ながら走り続けているJ2。ウチのヴァンフォーレ甲府は昨日はアビスパ福岡と対戦。ホーム小瀬での試合だったので観にいきたかったな。藤田、ディッキー井上のゴールで2-1で勝利。新聞を見る限りかなり完璧な試合運びをしたようだ。2位争い、これで勝ち点で頭半分飛び出した。周囲にもっと盛り上がりが欲しいなあ。僕は凄く盛り上がってきた。
  • 最近気になっているのがTommy Guerrero。そっちのシーン*1では既に大物だったらしいが、俺が知ったのは最近だよ。まだCD買ってないがネットで音を聴く限りでは凄く良いな。サマソニで来日するそうだが機会があったら見たいもんだ。朝霧に来て欲しい。
  • 念願のマイルス・デイヴィスの「BITCHES BREW」を購入。凄い。ヤバい。ジャズとかロックの垣根を余裕で飛び越えて、本格的にヤバいものになっている。時代の空気を飲み込みすぎて死にそうなくらいラリった危険なレコード。暴力的で官能的。危険だ。
  • そんなわけでトミー氏のCDを一枚買ってきた。そして1枚借りてきた。借りたのはyear of the monkeyというアルバム。同じ歌なしでもマイルスとは雲とアリンコぐらいの差があるな。はちゃめちゃ緩い。BGMだな。オーガニック系とはちょっと違うな。彼はボーダーだったらしい。グランダディの仲間?似ているのは凄くドラ☆グをやっていそうな所。弛緩系。買ってきたのは「soul food ・・・」というアルバム。こちらも緩そう。
  • しかし今日はマイルスにKO。ヤバいよ。

*1:オーガニック系?サーファー系?