solid bond

never a dull moment

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで今日のしゃべり場。始まる前に書く。タバコ吸ってるのを見て告げ口するなんて、わざわざそんな間抜けなことをしてしまうような阿呆とは絶対友達になりたくない!!判断力が鈍いんだよ。告げ口するんじゃ自分で注意しろ!!(今朝ラテ欄をトイレ…

サッカー日本代表VSチェコ。いつものシロウト採点。いやはや昨日は久々に夜更かししました。 楢崎 7.5 神懸り的セーブ連発。SGGK 田中 6.5 代表に定着しそう。しっかりしたカバーリング 茶野 6.0 フィード恐いがフィジカル強かった。 坪井 6.5 序盤以…

永島慎二の「若者たち」が気になる。読んでみたい。 ガロってまだ売ってるの?

Shining / True Skies 元ヴァーヴの残党が二人、そしてジョン・スクワイアに見出されたヴォーカリストがいることで話題を集めたバンド。どうしてもリチャード・アッシュクロフト、そしてヴァーヴとの比較は避けられない。僕としては、リチャードのソロより明…

サッカー日本代表 ジーコブチギレ。玉田が相手と交換したユニフォームを奪い、怒って審判へ渡してた。 敗因はやはり采配じゃないだろうか。なぜ来たばかりのジュビロ勢をあんなに使っていたのか。彼らが引っ込んだら日本のペースになっていた。 シロウト採点…

ヴァンフォーレ甲府、勝ちました。仙台が相手だから当然か。しかし弱いな仙台。バロンはさすがだね。出ると点を取ってくれます。 今日は午前中泳いできた。久々に土曜に泳ぎに行ったんで、けっこう激しく泳いだ。そんなわけで既に体が痛い。 HPをいじくっ…

すげえな今日のしゃべり場。

サッカー五輪代表VSギリシャ代表を見ている。前半終了。ディフェンスが不安定だが日本がボールを支配している場面が多い。前半は田中が好調。大久保はラフプレーしか出番が無かった。鈴木はパスミスがけっこうあるがディフェンスは良い。今野は予選のキレ…

暑かった。四月に30度は辛い。仙台が懐かしい・・・。 the veilsを聴いてみた。スミスとスウェードを足して3で割った感じだ。悪くないが、先は無いだろうし、たくさんの音の中からわざわざコレを選んで聞く理由を見つけることは出来ない。メロディーや後半の…

松田○平って何者ですか。どうでもいいんだが。 調べてみたらあまり関わらないほうがよさそうだということがわかった。ネットのヒトなんですね。恐い。 リトル・ストライカーを見た。ロバート・カーライルは相変わらずかっこいい。 明日は暑いらしい。つらい…

ようやく新選組!が新撰組ぽくなってきた。斉藤一ことオダギリジョー再登場。前より日陰ぽさが増して暗殺部隊という雰囲気が増した。かっこいいです。今後の活躍が楽しみだ。 ジャック・ジョンソンを聴く。はー。仕事めんどくせえな。早く休みにならねえかな…

しゃべり場見た。「土壇場20代しゃべり場!」とか「危ない30代しゃべり場」とか、年代層ごとにやっても笑えそうだ。メンバーどこから拾ってくるんだろう。 土曜の朝はピーター・バラカン。ボブ・ディランの新しいライブ盤について特集してた。かっこいいけど…

トータスとフェニックスのCDが来た。良い。 ベルセバがフジに出る。イザベルとかヤル気の無いメンバーを切ったらバンドがまとまって、今の状態は結構いいらしい。フジだったら見てみたいなあ。最新作買ってないけれど。ジャック・ジョンソンも来るね。フジ…

ウドーのフェス「THE ROCK ODYSSEY」が正式に発表されていた。ポール・ウェラーにレッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レニクラ、そしてラルクに矢沢、稲葉・・・。とほほ。なんちゅイベントだ。一日14000円で、思ってたより全然安いけれど、コレは誰に訴えて…

最近はてな調子が悪いね 報道ステーション、古館の喋り方が変だ。顔色も凄く変だが体調悪いのかな。 明日CDが届きそうだ。フェニックスとトータス。輸入盤を永らく待ちました・・・。楽しみだ。 http://www.ne.jp/asahi/45rpm/kenta/documents/pick_home.h…

Vines / Winning Days 前作がヒットしたオーストラリア出身のバンド、VINESの2NDアルバム。メディアでは賛否両論、というより酷評が目立つ。僕は最高のポップロックアルバムだと思うんだけどな。僕は、「I AM SAM」のサントラに入っていたビートルズ…

久しぶりにハテナが復活。土日に修理しないで欲しいなあ。 昨日は信玄公祭に初めて行ってきた。甲府の町は微妙な盛り上がり。祭は楽しい。鎧武者が踊りまくる祭で、見ていると一緒に踊りたくなってくる。帰りにビールを飲んだ。外で酒を飲むのは久しぶりで、…

ブラーのデーモンがグレアムに戻っておいで、とまたラヴコールを送っている。http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52339746 これはデーモンなりの優しさだな。グレアムのソロアルバムがもうすぐ発売になるので、話題づくりをしてあげているんだ…

radiohead回収騒ぎ!!こないだの来日記念盤の7曲目にノイズが混入してたから回収だってよ!!俺はわざとノイズを入れてるとしか思わなかった!!ノイズがないと素直に良い曲になるね、コレ。東芝EMIに電話すれば替えてくれるみたい。まあこのノイズバー…

Simon & Garfunkel / Bookends サイモン&ガーファンクルの代表作。このユニット、社会を深く切り込んでいく歌詞や柔らかいメロディーが凄いのは勿論だが、音響的な面で凄く凝っていて、同時代の他のフォークシンガーと歴然とした差があり、現在の耳にも充分…

Super Furry Animals / Radiator ビートルズを感じさせる音作りをするバンドだと思う。それも、リヴォルヴァーとラバーソウルの音を発展させたような音。アルバム「リヴォルヴァー」からはLSDの、そして「ラバーソウル」からはマリファナの影響を感じるの…

我らが茂庭が今回も素敵なコメントを僕らに提供。新たなスターだね、彼は。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200404/st2004040402.html 昨日のJは神戸の小島宏美のプレーが良かったと思う。いつのまにかボランチに転向していたが、凄くセンスのあるプレ…