solid bond

never a dull moment

  • ヴァンフォーレ甲府、勝ちました。仙台が相手だから当然か。しかし弱いな仙台。バロンはさすがだね。出ると点を取ってくれます。
  • 今日は午前中泳いできた。久々に土曜に泳ぎに行ったんで、けっこう激しく泳いだ。そんなわけで既に体が痛い。
  • HPをいじくってみた。去年のレヴューをまとめた。採点も載せてあるんで見てほしい。

どっかで見たことないですか?これ、ポール・ウェラーのベストアルバム「モダン・クラシックス」のジャケットのパクリじゃんかよ。いまだに元春のモトネタはウェラーなのか?微笑ましいけど、もう少しわからない所からパクってほしい。

  • 昨日のしゃべり場。そもそもオタクの概念を勘違いしていたような気がする。アニメキャラが好きなヒトがオタク、という感じだったがそうじゃないだろう。僕が思うオタクは「他人が好きじゃない・あるいは嫌悪する趣味を追求し、それ以外のことに興味が無くなり、趣味を同一としない人間との交流に支障をきたすような状態になった人間で、身体的な特徴としてメガネ・小太り・目が細い・色が白い」どうですか。クルマ好きとかをクルマオタクと買って呼ぶが、これは類似的な「おたく」という言葉の使用法だと思って構わない。

なんてね。おたく=極めて自分の世界以外どうでもいいヒト、とするならば、おたくブラボーって感じがするな。くだらんことで時間つぶしてるより、自分がやりたいと思ってることに没頭してるほうが良いと思う。

  • 沖縄の子だけまともだった感じがするね。ダンスのヒトと提案者は同じぐらい不気味だった。つーか今回のメンツは弱いな。女のヒトがアホみたいなのしかいねえよ。最後のほうで大竹ら前回のメンツが出てきたときはほっとしたよ。
  • この番組って十代より俺らみたいなオッサンらに人気があるんじゃねえかな。「あほだな中高生って。」と酒飲みながらみるのにピッタリだ。金曜の夜には完璧に合う。来週も渋谷のラジオは録音して、しゃべり場をみよう。