solid bond

never a dull moment

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりだ

ようやく仕事が終わり、年末気分をガーっと注入。 HDDレコーダーの整理をしている。長尺のサマソニを編集。 subwaysとか懐かしいなあ。今観るとただのおのろけバンドだな、コレ。お子様ランチだ。 HALはけっこう良いのかもな。もう一回CDを聴いてみよう。 ザ…

ロッキングオンは広告雑誌

ロッキングオンは「今年の50枚」を選んでいた。幾らなんでもOASISが一位ってあり得ない。ミュージックマガジンのほうがずっとまともだ。(USはルーファスが一位!!)ロッキングオンの裏表紙を見たら、SONYの広告が入っていた。なるほど。 ストロークスの…

年末だ

早く休みたい。そうそう、この暮れに異動の通知が入ってました。甲府の南から甲斐市の北に移ります。トップ5位に入る繁忙店らしくヤバいです。気が滅入る。年末の忙しさと併せてヘロヘロな気分だ。 てっちゃん良かったね 今日の一枚 bob dylan / live 1964 …

サッカーダイジェスト

今週のサカダイはヴァンフォーレ甲府が影の主役。長谷川太郎VS杉山新の対談と、池端陽介VS平川(レッズ)の対談が載っている。平川と小野伸二がマージャンやりたくて面子が足りないので山梨の池端を呼んだら一時間半かけて池端が来た、って話は面白かった。…

今年の10枚か・・・。

Silverboy Club Music Award 2005が西上氏のサイトでアップされている。やべえ俺も総括しなければ。ちなみに2004年はこんな感じだった。 「best 新人」 STANDS 「ベストライヴアルバム」 UA / la best ライヴ サンボマスター / カウントダウンジャパン best…

2005私的OF THE YEAR

新人賞 該当なし。 あまり新人のCDを買っていない。subwaysにしようかなあとも思ったが賞を与えるレベルじゃなかったな。沢山新人が出ているが、果たしてどれだけのバンドが3年後も活躍しているかどうかかなり疑わしい。新人のレベルが非常に低い年だったと…

仙台のアーケイドで車暴走

最悪だ。前もこういう事件があった。犯人は一生刑務所から出なくてOKだ。

ベース購入

使えなかったベース(買値80千円)を売り、フェンダーのジャズベースを新規購入してきた。差額2万はサンタからのプレゼントか。今までのが非常に弦が高く弾きづらかったので、やたらとスムーズにプレイできる。 マイルス・デイヴィスのon the corner購入。派…

super furry animals / Love Kraft

Love Kraftアーティスト: Super Furry Animals出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2005/09/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る「相変わらずの音で、前作よりやや地味になったが、音の深みは増した。良い作品。」簡単に言っ…

粉雪

今日はダラダラ過ごした。夕方にヴァンフォーレ甲府の特集番組を見た。YBSの桜井アナは相変わらず的外れ。タケシ監督はやたらと笑顔。ナイスガイだ。倉貫は相変わらずやたらとトークが達者。夜はタモさんのMステを適当に見た。ウザいタレントが多いなあ。ガ…

stands / Horse Fabulous

Horse Fabulousアーティスト: Stands出版社/メーカー: Echo発売日: 2005/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るノエル・ギャラガーの寵愛を受けたUKロックバンド、ザ・スタンズ。先日「スタンズでやることはもう無い」と言い残し、解散してし…

ヴァンフォーレ甲府近況

Jは引っこ抜き合戦がスタートしている。我らがVFKはまず金を集めることから。とりあえず№1スポンサーである山梨最高の企業「はくばく」が2億出してくれるそうだ。うちもはくばくの商品を明日から買うことにした。はくばくのページは地味だなあ。勿体無い。 …

ごぶさた

体調を崩していた。毎晩23時前に布団の中に入ってました。ここの更新も久々。 あっという間に12月も給料日。あと一週間で終わりだ。今年はカウントダウンジャパンには行きません。RO誌に載ってる広告がウザいしめんどいし、所詮ジャパンだし、客も子供が多い…

paul maccartney / Chaos and Creation in the Backyard

Chaos & Creation in the Backyardアーティスト: Paul Mccartney出版社/メーカー: Capitol発売日: 2005/09/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る僕みたいに、ビートルズで洋楽に目覚め、その後ブリットポップ以降の流れに飲み込…

風邪ひきました

昨日から喉が痛かったが、熱まで出たので療養した。バンドの再スタートだったが行けずに残念。会社も休めないので早く回復しなければ。ボーズオブカナダを聴いていたら気持ちよく眠れた。 村上春樹の「意味がなければスイングはない」でスガシカオがベタ褒め…

今日はトヨタカップ決勝

「地球一」がウリのこの大会だが、誰もが胡散臭さを感じているはず。スポナビの宇都宮さんが横槍を入れている。

風神

石和のドンキホーテ手前の「風神」という店に行ってきた。外と中でまた雰囲気が違う店。手作りな感じだ。40代以上の家族連れが店の大部分を占めていた。50過ぎのオバサン二人組みが車でやってきて、いきなり日本酒とビールを頼んでいた。おいおい帰り誰が運…

最近のルー・リード

ルー・リードのthe ravenが半額なので買った。かっこいい。最近のルー・リードのロックサイボーグぶりはホント凄まじく、並の若手ロッカーでは全く歯が立たないだろう。歌声や音の間に殺気がみなぎっている。「エクスタシー」ってアルバムも良かった。 ボブ…

サウンドステーション

ヤフーのサウンドステーションにマイルス・デイビスをかけ続ける番組が出来ていた。凄くいいよ!!ヤバいデイビスの音がガンガンかかる。ジャズバー行ってみてえな。ビリー・ジョエルの番組もある。なんも聴く音楽ないときは重宝しそう。もう少し音が良けれ…

今年は組合をやっているのでクリスマス会など面倒な行事が目白押しだ。疲れた。 ボーズ・オブ・カナダの音が疲れをぶっ飛ばす。車通勤だったら帰りは毎日コレを爆音で聴きながら帰るな。チャリ通勤だと3分ぐらいのロックが合うのだけど。podcastingの中では…

まだ余韻

朝から「おめでとう」と声を掛けられ続けた一日。勿論「昇格おめでとう」である。ヴァンフォーレ昇格の余韻にいまだに浸っている。 既に来期に向けて動き始めているようだ。ニュースでバレーを引き止められるかが話題になっていた。俺はもし大金をはたいてバ…

チルアウト。

ヴァンフォーレ甲府の昇格で浮かれポンチだった自分をチルアウトした一日。 昨日はヴァンフォーレ甲府昇格以外でも重要な一日で、ずっと欲しかったBOSEのスピーカーをようやく買うことが出来た。今までつかっていたケンウッドのコンポのスピーカーとは雲泥の…

ヴァンフォーレ甲府VS柏レイソル・序章

ネットのニュースによると、柏は4バックに変更してくるようだ。「4バックにしてきたらビビっているということ」って一戦目の前にクラが言っていた。柏の弱腰、情け無い。 柏サポって相当恐いみたいだ。昇格Tシャツ作ったのに着るのを自粛だってさ。一戦目の…

ヴァンフォーレ甲府J1昇格!!

信じられない。ほんとJ1だよ!しかもバレーのダブルハットトリック!!圧勝だ。来年はJ1か・・・。鳥肌立つな。小瀬の近くに引越し検討。

一青窈

会社うぜーなあ。今日ボーナス支給。明日散在予定。 「僕らの音楽」、ゲストは慶応出身の一青 窈。慶応といえば昔は谷村由実(アップル)だったが、いまや圧倒的に一青 窈だな。歌はやたらうまいというわけではないが、表情で歌うのが非常にうまい。これはや…

明日はいよいよ大一番。

2005年・12/10を忘れられない日にしたい。ヴァンフォーレ甲府VS柏レイソル。入れ替え戦の最終戦。コレでケリ。我らがヴァンフォーレ甲府に失うものは何もない。負けたって胸を張って山梨に帰れると思う。しかし、俺はJで輝く太郎やクラ、藤田、ツダタク、デ…