solid bond

never a dull moment

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レイハラカミ

レイハラカミを聴きながら横山三国志をひたすら読む。今年も終わりだ。1年経つのはやっぱり早い。

今年最後にバッドニュース

朝起きてジダンのサントラ聴きながら新聞読んでたら目を疑うニュースが。「倉貫京都移籍。」実家(滋賀)に近い場所でプレーしたいってのもわからないではないが・・・。寂しい限りだな。倉貫は、ずっと甲府でプレーして最終的にはフロント入りすると思って…

2006私的OF THE YEAR

今年も1年間お疲れさんです。 2000年以降、その年を代表する画期的なアルバムや衝撃的な新人ってのはすっかり出てこなくなった気がする。今年も後の時代にディケイドかなんかで振り返られたらさっぱり印象の無い年ということになりそうだ。しかし、1年を通じ…

今年最後のCD届く。

今年最後のCDが届いた。今更!なカサビアン、ジダンサントラ、口笛、ダミアン・ライス、ラプチャーを購入。どれも標準以上に良い作品。カサビアンは初期2枚を除いたOASISより良いな。ロックらしい迫力がある。暗くなったグリーンで見てみたい。 久々…

山形から桜井選手加入。

モンテディオ山形からディッキーの友人GK桜井が加入。アベケンと正GKの座を争いそうだ。大学№1GKも来るし、層が厚くなった。ガンバの松代の加入は白紙のようだ。 レッズの永井の獲得に動いているという噂は本当だろうか?ホントだとしてもレッズの9番…

keane / Under the Iron Sea

Napsterで良く聴く。けっこう良いアルバム。音のバランスがちょっとチープだった1STよりこっちのほうが好きだ。ヴォーカルが酒とドラッグに嵌り、活動休止になっちまったのが勿体無い。プロモーション次第ではもっと売れただろうに。ライバル(?)のコー…

なんだか

よくわからん天気だった。今日に限らず天候がなんか微妙で、年の瀬にむけて気分が盛り上がらない。外の空気を吸えるのが朝と夜だけだから、季節を味わうどころの話じゃねえか。 ひたすら横山光輝の三国志を読んでいる。ようやく15巻ぐらいまで来た。全巻読破…

scritti politti / White Bread Black Beer

Napsterで聞いている。優しいメロディ、アレンジが心地良い。80年代バンドということで毛嫌いしてたがかなり良いな。時期的にも合うんじゃないか。

カサビアンのビデオかっこいい。

久々にスペシャ見てたらカサビアンのクリップが流れてノックアウト(晃平)された。かっこいい!!アルバム、レンタルまで待とうと思っていたが買ってしまおうかな。 のだめ終了。久しぶりにドラマを始めから終わりまで見た。マンガは1回しか読んでないので…

増嶋竜也獲得か

FC東京から増嶋獲得のニュース。ギャルファンゲットだ!!しかし甲府に増嶋が来るなんて・・・。今まで割りと良い環境下でサッカーやっていただろう増嶋君、甲府の厳しい環境で大きく育ってくれよ。頑張ってオリンピックに出てください。

loose fur / Born Again in the Usa

コレも今年のアルバムか。ジェフの歌声がポップに響く良い作品。彼の声って年末っぽくない?wilcoの「カメラ」とか。とにかくかっこいいアルバム。得体の知れない感じもあって、昔のロックみたいだ。ただ、ジャケットは好きではない。キモい。

クリスマス

今年のクリスマスは、ずっと稲垣潤一(?)の「クリスマスキャロルが〜」を歌っていた。なんでだろう。最近見ないが元気だろうか。ドラムを叩きながら歌っているのだろうか。未だに「クリスマスキャロル」ってのが何なのかわからんのだが。 CD棚の整理をした…

御殿場

朝7時におきて御殿場へ行ってきた。下を通っていったんでけっこう時間がかかった。まあでも良いドライヴでした。

天皇杯・完敗。

札幌に2−0で完敗。前半40秒の山本オミの軽率なパスカットが痛かった。その後甲府の時間が長く続いたが得点は生まれず、逆にセットプレーの流れから追加点を失い敗北。 ディッキーに対し監督は厳しいけれど、それなりのプレーをしていたと思うんだが、どう…

明日は

明日は大事な天皇杯準々決勝。敢えて俺は見ない。なぜなら俺が大事な試合を中途半端に見ると負ける可能性が高いからだ。大事な試合を観戦に行くと勝つ可能性が高いけど。仙台は近いけど高いよ。俺の愛する心の故郷だから行きたいのはやまやまだけど!夜、ケ…

2006年俺アウォード(案)

今年買ったりnapsterとかで聴いた2006年の新譜を振り返ってみた。今年はあんまり新譜を買ってねえなあと思っていたが、それなりに買っていた。日本盤が出たのが2006年だった、というアルバムを俺賞の対象とする。そうすると、「2005年だから選外」と思ってい…

soul coughing /El Oso

El Osoアーティスト: Soul Coughing出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1998/09/29メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る例えば俺がふと、「soul coughingってさ・・・」と言葉を洩らしちまったとして、それに反応できるとし…

打倒安倍政権

なんだかヤバそうな法律ばかりが決まっている感じがする。しかも俺ら一般人は知らないうちに。最近ようやく話題になってきたホワイトカラーエグゼンプション。過労死する人が増えそうだ。しかしこのご時世になぜこんな法律が・・・。ただでさえ死ぬヒト多い…

beck / Information

DVDは要らない。ナイジェル・ゴルドリッチシリーズの3枚目。ミューテーションズをパワーアップさせた感じ。このところ、チャリ通勤中の友だちだ。最初は地味だと思ったが噛めば噛むほど味が出てきて、前作「グエロ」より良く聴いている。ローリングストーン…

また花粉か?

鼻水だらだら。偏頭痛もする・・・。花粉っぽい症状だ。この時期は毎年コレだ。 東芝EMI・・・。名門なのに。CDやレコードというコンテンツビジネスはもはや大きな利益を生み出さないということか。インターネットで音楽を聴くのも良いのだが、音が良くねえ…

special others / AIMS

ギターの音とともに踊りだしたくなる!!CDで聴くと、このギターの音のナマナマしさがやたらと気持ち良い。今年見逃して一番悔しかったバンド。来年こそは是非見に行きたい! http://www.jvcmusic.co.jp/specialothers/ http://www.youtube.com/watch?v=9rNc…

深井獲得動く!!

深井獲得に向けて甲府が動く!!報知新聞で出たのでマジネタだな!鹿島さん1年間増穂町のエースを貸してくれ!!

kaki king / yellowcake

トータスのジョン・マッケンタイアプロデュースのアルバムから。彼のベストプロデュース作品のひとつだろう。

窪塚

最近再び名前が挙がらなくなった窪塚兄。元気にやっているだろうか。昨日図書館に行ったら映画コーナーになぜか窪塚のタレント本を発見、タイマーズな内容に窪塚イズムの真髄を見た。あまりに軽い主張。タイマーズにどっぷり浸かると、やはりアタマは悪くな…

東京№1ソウルセット / Jr.

未だにクールで情熱的でかっこいいレコード。この時代ならではの作品だよな。映画的。 スケールでかい文学ヒップホップ。

バレー、ガンバへ

NARUTOでラーメン食いながらスポーツ新聞を見てたら「バレー、ガンバへ移籍」の記事が。どうせなら25点ぐらい取って得点王を目指してください。ただし小瀬では点取るな。 深井が鹿島との契約更改でもめているらしい。1年間FWでレギュラーでやれるチームに行…

疲れた一週間だった

久々の更新。今週はしんどかった。ゆっくり音楽を聴くこともできなかった。はー。 今Radio4の新しいやつを聞いているんだが、耳にやたらと心地良いサウンドだ。彼らの最高傑作じゃないか。このバンドとかHard-Fiとか、ダブ系のポップロックバンドが最近のお…

Peter Bjorn And John / young folks

巷で話題の口笛ソング。ビデオも良い!!

明日はわりかし早く帰ってくるので

残業に関わる悪法が成立の方向らしいね。頑張れ野党 明日は若干早く帰れそうなのでGYAOのスペシャルアザーズの番組を見よう。