solid bond

never a dull moment

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U2/Joshua Tree

ブックオフで250円だったので買った。今まではRで聴いていた。やはりジャケットがかっこいい。極めて80年代的なんだけど。 俺の中で民主党は菅と岡田と前原のイメージ。で、その3人の顔を見ていると、80年代のU2がアタマに流れる。このアルバムなんかすげえ…

選挙

民主勝ちすぎ。皆もう少し考えて投票しろよ・・・。山梨はどーんと議席が減った。民主は比例で十分当選するんだから、山梨県のことを考えたら小選挙区は自民を入れなければ。どうしてアホみたいに民主の候補に票が集まったのか。俺は納得がいかない。選挙特…

VS富山

カターレ富山とガチンコ勝負。小瀬で見てても、CSを見ても、しっかり娯楽感ある非常に良い試合だったと思う。 前半はマラニョン。相手のSBの選手が久々に先発したからか、マラニョンの動きについて行けずマラのところで仕掛けが効く。真ん中に入った松橋…

ヴァンフォーレ

多分、俺の今年最後のナイトゲーム。国吉砲爆発、プチ(?)小瀬劇場に感激。後で感想を書くつもり。 今、ネットでちょっとびびったニュースを見た。OASISからノエルが脱退?公式ページにアップされた様子。多分すぐ元鞘に戻るんだろうが、少しソロでやった…

police/白いレガッタ

夜の室温調節がうまくいかない。風邪っぽい。アタマ痛い。プチ一人暮らし状態なので、久々に音を大きくして音楽を聴いている。かなり新鮮。 今日はポリスを聴いている。このアルバムはホントにかっこいい。無駄の無い計算されつくした音。それが気に入らない…

R.E.M/new test leper

CS&N / Crosby Stills & Nash

最近ブックオフはCDの値段を付け替えた。(おそらく)最新リマスターが出る前のヴァージョンの名盤が安価で買える。これも500円だったのでRで何度も効いてるが買ってしまった。 一曲目の圧倒的な破壊力構成力に感服するが、後半の小作品が実は良い。俺は…

原点回帰

4時頃ヴァンフォーレ祭に行ってきた。美尾のプロ根性が爆発。池端と秋本はゲームに夢中だった。けっこう賑わっていて、こういうのもなかなか良いなあと思った。ヴァンガチャ一回やったら狙い通り克哉が出た。しかもAWAYユニフォーム。克哉が活躍しそうな…

brendan benson

新作が非常に楽しみ。朝霧こねえかな。ブレンダンのソロでは2枚目「Laplco」が最高だと思います。ビートルズのリマスター盤の発売が近づいてきた。ロッキングオンからビートルズの単行本も出るようだ。そうそう、BUZZも来週発売。RO本体は買わなくなっ…

朝霧JAM

チケットゲットしました。今年は割合スムーズに取れた。 チーム村田は久々の大所帯となりそうです。秋が楽しみだ。今週末から一人暮らしになりそうだ。寂しい限り。

CS

昨日は試合見た後9時半ごろ爆睡。 CS見たら新と藤田と森田が観客(?)にキレてた。この3人がキレるとはいったい何言ったのだろうか。小瀬は振幅あり過ぎ。

西海岸

最近イーグルズを頻繁に聴いている。ここ1ヶ月の聞いている頻度からすると、「好きなアーティスト」1位を選べといったらイーグルズになってしまうだろう。聴いているのは「ならず者」や「呪われた夜」あたりで、今までイーグルスはベストで聴くことが多かっ…

Tommy Guerrero/Year of the Monkey

なんか今夜はいつもと違って涼しい。そしてなぜか部屋のお香が良く香る。フェスの夜な感じ。トミーゲレロ聴いてリラックスしています。

昭和

かみさんと娘が昭和に遊びに行ってきた。 娘をフリーにしていたら、ミーティングが終わって一人で歩いていた安間監督の方に寄って行き、監督はわけのわからんちびっこを相手に、同じ目線まで腰を下ろして両手で握手してくれたそうだ。夜も嬉しそうに監督と両…

pogues/Very Best of...

今日は早く帰ってきた。体力が有り余っていたので娘とポーグスで踊った。やっぱわかりやすいんだよな、1歳の娘もキャーキャーいいながら踊りまくっていた。テーブルの周りを二人で走りまくった。二人フェス状態。 数年前の朝霧、ポーグスが来たときは奈良さ…

morphine/like swimming

深い深海をまさに泳いでいるような音。涼しくなりたくて聴いたが、体感する暑さにはかなわなかった。暑い!!温度ではなく湿気のせいだと思う。早く秋になって欲しい。明日はe+で朝霧の発売日です。

1ミリ1センチの努力

松永監督といえば伝説の餃子屋・・・。今は食べれないあの餃子の味を、松永監督を見ると思い出す。試合は見るべきところなく意地と気迫を持った2人の選手の踏ん張りでなんとか2-2で分けれた試合。 ダニエルはモチベーションが違う。J2とかJ1とかのレベル…

posies / Frosting on the Beater

90年代パワーポップの名盤。ガチャガチャなるギターの音が最高にかっこいい。当時、このバンドとジェリーフィッシュが美メロの二台巨頭だった気がする。ジェリーフィッシュはあまり聴かなくなったが、ポージーズは年に数回思い出したかのように聴く。このア…

身延

日曜日、今話題の身延へ行って来ます。

billy joel / pianoman

ビジージョエルのアルバムもおおむね1000円以下。ピアノマンは名曲!!いつまでも名曲だ。

Nuggets: Original Artyfacts From The First Psychedelic Era 1965-1968

傑作60'sガレージサイケコンピ「Nuggets」が投げ売り!!!この値段、絶対買わないと損だ!!かつてボーナスで買った俺は涙。 マジで素晴らしいコンピです。今のクソパンクをぶっ飛ばす爽快で激しいサイケガレージロック。全ての曲が俺にはハズレなしでした…

引き分け

試合終了と同時に両チームのほとんどの選手がグラウンドに膝をついた死闘。第二クール好調の2チーム同士の一戦は痛みわけ。ただ、納得がいく引き分けだった感じがする。 甲府の選手はコンディションが完全でない感じがした。前半15分ぐらいまでは良いサッカ…

ラカンターズ/CONSOLERS OF THE LONELY

凄いよくできたロックアルバムだと思うが、世間の評価はそれほどな感じ。俺はわざとらしいホワイトストライプスより全然こっちのほうが自然でかっこいいと思うけどね。リズムが単純じゃなくていい。跳ねるドラムとベースの上で、ウタとギターは跳ねたり、逆…

激しい雨が降る

まさしくハードレイン。あの雨の中、帰らず試合を見続けたサポーターは偉い。俺には無理です。絶対無理。ほんとに凄い雨だった。苗場レベルの豪雨。ちなみに甲斐市は降っていなかった。 電光石火な森田の1点目でほぼ勝負あり。オミがこけたシーン以外はピン…