solid bond

never a dull moment

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

the band / Northern Lights Southern Cross

今日も聞いている。素晴らしいアルバムだと思う。当時のMMで満点つーのもなんだかわかる気がする。凄く芳醇な音楽。正直ザ・バンドってDVDで見るかっこよさとか曲のよさとかアレンジのよさとかでいいなあと思っていてタメとかバンドとしての凄さはいまいち理…

フジは今夜

フジロック、ついに今夜0時過ぎにタイムスケジュールが発表だってさ。以下、移動と体力と順番を無視してみたいものを挙げてみる。☆は絶対みたいもの。 初日見たいもの THE NEW MASTERSOUNDS SPECIAL OTHERS JASON FALKNER THE WHIGS ☆THE VINES RYUKYUDISKO…

朝から雨がしとしとと。梅雨はイヤだな・・・。 今日は小瀬に行こうと思っていたが、この雨じゃ「ホームもスカパー!」だ。 朝からkinksを聴いた。こういうじれったい天気が凄くよく合うバンドだ。今までベストしか聞いていなかったが、やはり名盤は名盤だ。…

お疲れ様です

ひどい雨の中小瀬で応援された方々お疲れさんです。ひどい試合だった。DFボロボロ、FWシュート撃てない、中盤の動きも少ないと最悪の試合内容だった。 今年はやっぱさ、補強の時点で問題山積みだったわけで。今日はそれが全て出てた。ここ最近の池端は増嶋登…

69

ロッキングオンのHP「RO69」、渋谷のコンテンツが多くそれなりに充実してきた。元RO編集長の宮嵜氏のブログも面白い。田中宏明や鈴木あたりのブログも読みたい。もっと細分化してほしいなあ。 ロックミュージック進化論 (新潮文庫) 最近本棚から引っ張り出し…

バンドやりたい

久々に自分がやっていたバンドの音を聴いた。iTunesにぶちこんどいたら不意に流れてきたわけだ。演奏はボロボロだが楽しそうだ・・・。自分が作った曲、「夢」「ずれたパズル」は俺が歌わないとかなりの名曲だと思うな・・・。特に「ずれたパズル」は客観的…

マイケル・ジャクソン/デンジャラス

ブックオフでやたら安い。俺のリアルタイム初マイケル。よく新聞紙広げてブラックオアホワイトを聴きました。疲れていると、なぜかこういうのを聴きたくなるのはなぜだろう。

日経

日経の木曜連載「食あれば楽あり」は面白い。小泉武夫氏の講義、受けてみたいよなあ。食(く)あれば楽あり (日経ビジネス人文庫)作者: 小泉武夫出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2003/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (…

水曜はnapsterの日。

今日は早く帰れた。うれしい。 水曜はnapster。いろいろ適当に聴いてみる。感想を第一印象で書く。アルバムから1〜2曲聴いての感想です。自分へのメモ。Sexualityアーティスト: Sebastien Tellier出版社/メーカー: Lucky Number発売日: 2008/02/25メディア…

underworld

フェスももうすぐ。7月1日付の転勤が無いことを祈る・・・。フジロック土曜のトリのアンダーワールド。去年出た新作を最近になって聴きこんでいるが2曲目以外あまり面白くない。このアルバムからあまりやらないと良いなあ。最近帰りが遅い。18時に帰る人と23…

ラーメントーク

甲斐市富竹新田のラーメン屋に行ってきた。信州味噌を使った味噌ラーメン。こんにゃくが入っているのが新鮮だ。ラーメンの他に、トマトや五穀米、漬物も出してくれた。オバサンも良い人だ。なかなか店の雰囲気が良かった。隠れ家的。

男は涙を見せぬもの見せぬもの

ニコニコ動画で先週の安部礼司を聞いている。またガンダム系でアムロとシャアが出てきた。面白かった。今日はサザン特集なので楽しみだ。→なかなか楽しめた。「会いたくなったときに〜」が流れたのが良かった。 代表戦。シュートはずしまくっていたが、玉田…

ベテランの力。

永遠の(?)ライバル山形との一戦。林のヘディングゴールを守り抜いて1-0で勝利。けっこうな雨の中、よく戦ったと思う。 スタメンが微妙に変わっていて、中盤に保坂、右サイドバックに克哉。克哉は鬼のような運動量でいろんな場所に顔を出し前の試合に引き…

leon russel / Leon Russell

アルバムを鳴らして早々の転げ落ちるようなピアノの音。そしてレオンの絶叫。かっこいい・・・。天才はかくあるべき、という感じの優れた作品。夏に聞くのは少ししんどいかもしれない。独特の暑苦しさがある。だからこそクセになるんだけど。

井川

川崎フロンターレって面白いな。コレ。ウチもこれぐらい冒険した広告をうってほしいものだ。美尾とか使えばできそう。今週も仕事は最悪だった。ヘロヘロだ。ゆっくりした時間を全く取れない一週間だった。ようやく週末だ・・・。 子供を寝かしつけながらJ-WA…

コールドプレイ

firefoxの新しいやつを入れてみた。確かにやや早くなった気がする。IEはもう使ってません。 俺もコールドプレイの新作を聴いてみた。予想以上に良い。アタマ悪い&バランス悪い感じは増しているが、わかりやすいメロディーが全てを補っている。中学生から…

疲れた

疲れた。weather reportは何回聴いても良さがよくわからない。グレイトフルデッド「live/dead」を聴いて寝ることに決めた。このアルバムは何度聴いても素晴らしい・・・。

new order / テクニーク

new orderってシングルヒットはそこそこだけどアルバム全体で聞くと正直ツメが甘いし途中でダレる。音の軽さは今聞くとけっこうしんどい。軽薄なノリだけは凄く伝わってくる。この軽薄な音にあわせて不幸を取っ払うってのがジョイ・ディヴィジョンから続くニ…

久々の悔しいという気持ち

凡ミスで3失点・・・。気持ちのアゲサゲでかなり疲れた試合だった。克哉の2点目でゲームは決まったと思った、そして美尾の3点目で、これでチームが上がっていけると思った・・・。しかし結果は引き分け。でも良い試合だったと思う、ホント久々に。前田は…

the jam / All Mod Cons

凄く久々に聴いた。何年ぶりかっていうレベル。ジャム自体遠ざかってたもんな。 今聞くとたいしたことねえんだろうなあと思って聴いたがぶっ飛ばされた、かっこいい!!コレはやはり素晴らしいアルバムだ。特に序盤の流れが良くて、アタマから5曲目のスロウ…

緊急地震速報

朝、いつも通りピーター・バラカンのラジオを聞きながら目玉焼きを作っていたら、曲の途中にもかかわらずどこかで聴いたジングルが鳴った。そう、緊急地震速報。目玉焼きの油がはねる音でよくわからなかったが、どうやら東北地方のようだ。テレビをつけると…

ダブルフェイマス/Live in Japan

今日は車の中でたくさん音楽を聴いた。その中でもダブルフェイマスのこのアルバムが初夏の山の中を走るドライヴに合った。今年もフジロックに出るんだっけ?ダブルフェイマスを聴くと、フェスとか夏の季節が来たんだなあって感じる。

今は無きお尾を求めて

そう、お尾の味を求め、お尾の本元である「大石家」に行くことこそが今回の長野行きの目的だ。 お尾・・・かつてオギノJOY敷地内のテナントで栄華を誇ったものの、突然閉店したくさんの県内ラーメンファンを悲しませた店。すでに閉店して3年以上が経つよう…

遊んできた

木曜日は吉田のうどんを食いにいった。古豪「桜井うどん」と吉田からはちょっと離れた「風林」。桜井うどんはさすが老舗だけに凄く美味しかった。うどんの味とコシで食わせる感じ。白須と並ぶ吉田のうどんの中枢だ。桜井うどんのあと、人気店らしい「麺許皆…

新作ラッシュ

凄まじいペースで新譜が出ている。カネもないしつらい。新譜はnapster中心になってしまっている。ウェラーとかweezerは普通に買うが。 ポール・ウェラーの新作は凄くかっこよい。ここ最近のウェラーは非常に野心的なアルバムを作っている感じがする。ストイ…

弱い・・・。

広島ですら引いて守ってカウンター。ちゃんと相手を研究したサッカーをしてきた。それに対し、いつもと同じ停滞サッカーの我等が甲府。選手の問題ではないな。 J2でもっとも有名な名言「J2では攻めたら負けだ」。かつてはクソ発言と一笑してたが今ではよくわ…

たまに聴きたくなる。退屈な部分と繊細なヤバさが同居。エリオット・スミスに通じるものが確かにある。早死にする人はそれだけの過剰な部分を持っている。

松尾

J's Goalで松尾氏が言っていること・・・小瀬で苦虫を噛み潰している俺らみたいなヤツラの大部分が思っていることをそのまま書いてくれている感じだ。後半の文章が全くそのとおり。飢えた狼たちが足が動かなくなるまで戦うサッカーが見たい。露骨に批判され…

NEU!/NEU!

初めて聞いた。良いね。最初、トータスかと思った。すごくシンプルなんだが妙なトリップ感がたまらん。

ヴァンフォーレ甲府VS草津

弱いなあ・・・。もはや「最後がどうの」というレベルの話ではなくなってきた感じだ。 もっと闘志のある試合が見たい。前へ向かうサッカーを!流れの中で点が取れる気がしなかった。ハジ・・・。 秋本だけは得点のにおいがした。草津のマークが序盤からゆる…