solid bond

never a dull moment

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

love love straw / red

大学の頃聞いてたバンドで、今も印象に残っているのはgreat3、スーパーカー、サニーデイ、そしてこのlovelove straw。このバンドが一番売れてないと思うけど、雰囲気とか歌い方とかネタの取り方とか、一番あの頃の俺らに近かった感じがする。この曲とかエレ…

fatboy slim /The Greatest Hits

今週も死んだ。どんどんハゲ進行。ヤバい。ハゲといえばノーマンクック。このベスト、流せば1歳半の娘まで踊ってしまうホントのパーティーアルバム。まあちょっと下世話過ぎる場面もあるけど。最近はコーナーショプの曲がリバイバルしている。クラブでこの曲…

ray barbee the mattsons2 / Ray Barbee Meets Mattson 2 (W/Dvd)

朝霧にもきたマットソンズとレイ・バービーのコラボ。ジャズとサーフィンの合体という感じで気の抜けた心地良いサウンドが楽しめる。 ライヴ録音?って感じのナマナマしい音。最近耳がこういう音を求めてます。これも万民が楽しめる音だと思うんだがどうでし…

小瀬劇場

わが心の故郷仙台との一戦。見に行きたかったが、日曜のナイターは家庭的に厳しい・・・。CSにて観戦。 とにかく国吉。出ると点を取るイメージがついていた。シュート2本撃てば一本は決まっている感じがする。実際の決定率はどんな感じだろう?少なくともほ…

トレイシー・ソーン/ア・ディスタント・ショア

" title="ア・ディスタント・ショア" class="asin"> これとベンのノースマリン・・・は名盤中の名盤。やたらハンドメイドでリアル、陰湿な感じが妙にセクシーだ。ヤバい音。20歳を過ぎた万民に進められる作品。

アベフトシマジっすか・・・・

ニュースに疎くて申し訳ない。元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベフトシが亡くなった・・・。これはショックだ。イマワノ氏や現実感の無かったマイケル氏の死よりずっとガツンときた。フジロックの映像とかでのアベの股開いてギター鳴らしまくる姿、無茶苦…

フジロック・・・

ホントなら今頃・・・。 行くヒトは楽しんでください。今年は天気はどうなんでしょうか。ここのところずっと曇りだったり雨だったが、苗場が晴れることを第三者として祈ってます。羨ましい!!昨日のレアンドロのことがけっこう話題になってる。CSでみると試…

トータス/It’s All Around You

フジロックが近づいてきた。去年だったら明日は群馬に向かっていたのに・・・・。トータス聴いてフジロック気分を高めています。トータスの新作をアマゾンに頼んだが一向に送られてくる気配が無い。新作はあまり評判が良くないね。

魔法の言葉?

仕事で途中からしか見れなかったが、劇的な勝ち方で我らがヴァンフォーレ甲府の勝利!!ウザい仕事が続いてつまらない毎日に力をもらいました。 マラニョンは簡単なのを外すが今日みたいな難易度の高いシュートは決めてくれる。良かった。そして最後の大西の…

beach boys / Surfin Safari / Surfin Usa

今日は海の日。当然これを聴きまくった。アルバム「Surfin' U.S.A.」が凄く好きだ。インストもかっこいい。アホみたいな感想だが海に行きたくなるし、海に来ているような錯覚を微妙に味わえる。学生の頃、原付で海に向かって走っていったあの頃の、なんかこ…

dinosaur jr / over it

朝から笑った。面白PV。復活後のダイナソーはヤル気に満ち溢れてる。フジロックいいなあ。

焼肉

実家で炭焼いて七輪で焼肉。近所迷惑この上なし。肉はもう当分いらねえ。昔は二日連続食い放題に行ってもまだ食えるって感じだったが、今ではカルビを100g食ったらもういらんな。 焼肉大会のBGMはJB's。最高に合っていた。濃い肉に濃い音楽。ぴったりです…

bon iver /For Emma, Forever Ago

日中はあまり暑くなかったが、夜にかけてどんどん蒸し暑さが増してきてる感じ。つらい。bon iverを聴いてみた・・・。すげえ良いんだが言葉が出ない、暑い・・・。

VSセレッソ大阪

香川と乾と外人の中央突破は凄かった。しかし真ん中からの攻撃はなんとか止めてた。オミ中心に守備陣はお疲れさん。ダニエル次節休みか・・・。 後半しっかり勝ち越すべき試合だった。ただ、前半のあの出来からよく立て直したと思う。森田とガウボンが足を引…

ふむ

明日は父・弟とサッカーを見る予定だったが、この不況の中、両者とも仕事が入り結局俺一人で見に行くことになった。とほほ。明日はノリでゴール裏に行ってしまおうかなあなんて、ああ飲みすぎ。一人で行っても楽しめるのでしょうか。 髪がやたら抜けていく。…

暑い

しかし暑い。GOMAの作品がNAPSTERに!!これで暑さを忘れたい。今はとりあえずモグワイ聴いてます。少しでも涼しくなろうと・・・。ヘッドフォンで音楽聴いてたら暑さで蒸れたか耳が故障中。やたら痒くて。治るまで大好きな耳掻きもストップです。 土曜は寿…

不味い

仕事帰りに久々にファミリーマートに寄った。そこで日本ハムからでているスモークタンのスティックタイプ(サラミみたいな感じ)が100円で売っていたので、珍しいと思いツマミに買ってみた。 食う前に原料等みたら豚のタンだったんで、今まで牛以外に美味い…

トクマルシューゴ/EXIT

朝の涼しいうちに聴くと気持ちいい。音の魔術師。数年に1人のメジャーシーンで生き残れるホントの天才だと思う。 にゃんちゅうの終わりのウタでウチのかみさん、娘にもブレイク中です。 今思えばフジロックでもっとじっくり見ておくべきだった。彼も朝霧に期…

wilco / Wilco (The Album)

2枚目あたりぐらいに戻った感じ。グランジ以降のアメリカンロックのトップランナーだ。今回の声も素晴らしく切ない、けど声から「疲れ」「倦怠」が抜けている感じ。音もガーっと突き抜けてるし、何かあったんでしょうか。また賛否両論呼びそうなわかりやすい…

サッポロ塩ラーメン

ここ数週間、ずっと即席麺、それもサッポロ塩ラーメンが食いたくて仕方が無かった。今日の昼に念願かなう!!最高に美味かった。 最近の内食ブームを受けてではないが、外で食うメシがたいして美味くない。ラーメンも、県内にいろんな店を回ったが、「ああ美…

フェス・・・

ここ数日の暑さでフェスシーズンが近いことを肌身をもって感じる。 フジロック・・・。行きたかった。金曜の休みを会社に拒否されたことに胃痛になるほど腹が立つ。 土曜にもう少し自分の好きなアーティストが出れば行った。しかし見たいアーティストがブラ…

名曲・・・・

ヤバい。久々にスーパーカーのfairway聴いたらFRIDAYNIGHTの開放感からか、グっときすぎて一緒に歌ってしまった。このイシワタリな歌詞は未だにガツンと心揺さぶられるわ。次に会社でカラオケ行ったら、誰も知らん&聴いてないのを承知でこれを歌…

ポイズン

ベルマーレ戦後の反町監督の談話について文句を書きましたがヤバい書き込みがきたので早速消しました。 スーパーカーのFAIRWAYって曲が未だに大好きです。出だしの歌詞がヤバい。すっかり安心を買ってます。

wilco / Wilco (The Album)

相変わらずウィルコはハズれない。今回は前のアルバムより更に積極的にポップだ。今年の夏、じっくり聴きまくる。俺の予想では朝霧JAMトリなんだけど・・・。無いかな・・・。

VSベルマーレらいちょう

負けたが見ていて面白い試合だった。最後まで選手からはあきらめない強い意思が感じられた。 決定力の差だ。へたすりゃ3-2で勝ってる。前半の井澤のシュートは決めなきゃいけないし、マラニョンは今日も圧倒的にチャンスを外しまくった。相手のキーパーは甲…

ハナレグミ/あいのわ

永積氏の声はいいなあ。彼がこんなに息の長いボーカリストに育つとは思わなかった。カラッポだからこそガツンと育ったか。 レーベルを移って心機一転のアルバム。今までの割と地味な作風から離れ、ジャケット通りカラフルな作品に仕上がった。そうはいっても…

UA/Golden green

久々に車の中でこのアルバムを聴いて、ああ、ポップだなあ、と。「黄金の緑」の激しいドラムもかっこいい。フジロックに出るんだよな。見たかった・・・。新作が出るようだが全く情報が無い。良いのかな?

VS栃木

ディッキー出場せず。残念。 後半のマラニョンの決定機逸脱にはがっかり。しかし、マラニョンの貢献度は計り知れないからな・・・。もっと早い時間から国吉や池端を入れても良かったような気がする。二人とも短い時間の中でしっかり見せ場を作っていた。国吉…

fleetwood mac / ENGLISH ROSE

仕事がつらい・・・。同僚も皆ボロボロ。奴隷。世の中不公平だ。自由が欲しい。帰ってきてから寝るまでのわずかな時間に聴く音楽。重要。ハズレは許されない。そうなると、最近買ったCDはどうしてもあまり聴かなくなるな・・・。 最近のお気に入りはフリー…