solid bond

never a dull moment

VSベルマーレらいちょう

負けたが見ていて面白い試合だった。最後まで選手からはあきらめない強い意思が感じられた。
決定力の差だ。へたすりゃ3-2で勝ってる。前半の井澤のシュートは決めなきゃいけないし、マラニョンは今日も圧倒的にチャンスを外しまくった。相手のキーパーは甲府としては相性がいいだけに、どっかで逆転するような気がしたが、今日の野澤は最後までキレがあった。審判のジャッジもかなり湘南よりだった気がする。ホーム力なのだろうか。つまらんファウルを甲府は取られていて、いくつかの湘南の決定的なファウルは見逃されていた。
これでやや昇格レースから離された、というか森田が出なくなって以降、決定力が大幅に低下している感じ。前回も書いたが、真ん中でボールが落ち着くことが無い。近々出てくるガウボンがどれだけできるか。マラニョンにマークが集まるため、中央にある程度力のあるストライカーがいればもっと点が取れると思うけど。
甲府のアイドル国吉の決定力は相変わらず素晴らしい。彼はもっと前で使いたい。ゴール付近でボールを持つと必ずワクにシュートを打ってる気がする。