solid bond

never a dull moment

小瀬劇場

わが心の故郷仙台との一戦。見に行きたかったが、日曜のナイターは家庭的に厳しい・・・。CSにて観戦。
とにかく国吉。出ると点を取るイメージがついていた。シュート2本撃てば一本は決まっている感じがする。実際の決定率はどんな感じだろう?少なくともほとんどのシュートを枠に放っている感じがする。この試合でもキムシンヨンがボールをキープしている間にふわふわとゴール前に詰め寄ったあたりで、「くる!」と思って、しっかり「きた」。素晴らしい。当面はスーパーサブ扱いかもしれないが、どんどん点を取って中軸に育っていって欲しい。
御厨、津田も良くやったと思う。津田は一点やられたが、2人ともセーフティーに徹していて良かったと思う。克哉のピンチヒッター、フリーマン片桐も面白かった。フリーで放った強力なポスト直撃シュート、1点目の起点となったパスなど、ボールを持ったらなにかする雰囲気がある。中盤での起用が増えると思うが、終盤にはレギュラーになっていてもおかしくない活躍だ。何よりみてて面白い。
後半、久々に出てきた林も凄い存在感だ。彼が出てくるだけでチームのサッカーが変わる。良いか悪いかわからんが、去年までのサッカー、つまりクローズがどんどん飛び出す。これはテンポを変えるという意味では凄く良いのでは。林が入ると、ボールの置き場が増えるので、今後もガンガンおっさんを酷使していきたい。
今週は小瀬に行きたい・・・。しかしまたもや日曜ナイターだ・・・。