solid bond

never a dull moment

fleetwood mac / ENGLISH ROSE

ENGLISH ROSE
仕事がつらい・・・。同僚も皆ボロボロ。奴隷。世の中不公平だ。自由が欲しい。

帰ってきてから寝るまでのわずかな時間に聴く音楽。重要。ハズレは許されない。そうなると、最近買ったCDはどうしてもあまり聴かなくなるな・・・。
最近のお気に入りはフリートウッド・マック。「噂」近辺のポップな作品も素晴らしいけど、このクソダサいジャケットのブルージーなアルバム、マジで心をガツンと掴まれた感じ。かっこいい。ブルージーで、ハードボイルド。今バンドやるならこのアルバムの曲をガンガンカバーしたい。ピーター・グリーンのギターがとにかくかっこいい。歌心溢れまくってる。クラプトンの良さって俺の場合雰囲気とかストーリーが占める割合が大きいんだけど、このヒトのギターはマジで直に心に染みる。そうそう、サンタナで有名な「ブラック・マジック・ウーマン」の元ウタも入っていて、これもかっこいい。最強のアルバム。ジャケット以外は。