solid bond

never a dull moment

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表VSアイスランド戦。まずむかついたのは、どうして生中継しねえんだよ日テレ!!最悪。結果が分っているサッカーは面白さ5分の一だ。プロ野球のせいだろうか?だったら放映権とるなよ!!あほったれ!!! いつものクソ採点。半分眠りながらみたので…

佐野元春のバックでくりーむしちゅーの有田がサックスを吹いていた。サムデイって「テクノ時代にあえてまごころを歌った歌」って表現されてたが、ホントっすか?ナイアガラサウンドの影響下、ブルース・スプリングスティーンに感化されて作った作品じゃない…

佐野元春が今夜11:30よりフジの番組で三曲も歌うらしい。これは見なければ!!忘れないように!! 最近はOFSを見れていない。時間が変更になってから録画を忘れてしまっている。うーむ。 例のブリット・ポップの映画。サントラは二枚同時リリースで、再びOA…

今日のでぶやは山梨が舞台。みさか路の凄まじいリムジンが出ていた。http://www.misakaji.co.jp/limo.html

トルコVSU-23日本代表 黒河 : 6.0 難しいボールは無かった 茂庭 : 4.5 FC東京での迫力無し。もっと頑張れ 闘莉王: 6.0 フィードが大きな武器。ディフェンスもそこそこ 那須 : 5.5 前半は頑張ったが、後半バテた? 徳永 : 5.0 ディフェンスは確かに良い…

サニーデイ・サービスがあと少しで復活だったらしい。ノーザンブライトのダイアリーで新井仁氏が語ってた。結局新井氏、高野氏、田中貴で即席バンドを組み「恋に落ちたら」「青春狂走曲」をやったらしい。やはりサニーデイは2NDアルバムなのか。そろそろ再…

観にいってきた。「スクールオブロック」。ジャック・ブラック最高だ!暑苦しくて良かった。ロック好きなら絶対楽しめる。バンド演奏をしたくなります。俺ももっと若い頃に早弾きを志していればよかったなあ。ピアノも。 keaneを改めて聴いてみた。けっこう…

サッカー。ファンタジーサッカーは田中達也と高松大樹の2トップが大ブレイク!高得点が期待できます。 浦和レッズとヴェルディの試合を見たが、田中達也はさすがだね。ほんと凄いプレイヤーだ。コレに比べると森本はかなり見劣りする。トラップ下手すぎる。…

N.E.R.D. / Fly Or Die 胡散臭いが凄く良く出来たアルバム。今をときめくサウンドクリエーター、ネプチューンズのユニットということなので、最先端の音を期待したが、大きく裏切られた。はちゃめちゃ70年代のクラッシックなソウル・ファンク・レヴューだ。…

明日は28度まで上がるらしい。今日より11度高いとのこと。年寄り死ぬよ。外回りも風邪ひくって、こんな天候不順じゃ。 魚介系のラーメンが食いたい。荻窪の春木屋? 軽く聴いた時点の感想だが、N.E.R.Dはけっこう良かった。keaneは、うーむ、地味?最近UK…

J−WAVEのマイラジオを聴く。今日はトータス松本だ。はっぴいえんどの鈴木茂がおやすみソングを選曲。やすらいだ。鈴木茂はL−Rの黒沢秀樹にバタンタッチ。懐かしい。渋い人が続くな。 今朝新撰組に追われる夢を見た。関連の本を読むのはもうやめよう・…

小沢うざい。計算しすぎ。刺し違えるとか阿呆な政治はやめてほしい。民主党は程度が低すぎる。もっとまともな第二党が育ってほしい。そんなわけで岡田にはまだアタマにたってほしくない。この人は幾分バランスが取れているような気がする。しかし人材がいね…

アジカンの「ループ&ループ」のクリップを見る。アップはつらいが、曲は凄く良いと思う。これだけ立派にフックをきめたサビは邦洋問わず久々。 SELECT Aを見たが同じ時代に同じ音楽聴いてた臭いがプンプン香る。OASIS、RADIOHEAD、プロディジーと、圧倒的に…

しゃべり場。社長を目指す女対石田衣良。社長圧倒的不利。っていうか勝ち負けってのは結局主観だから。他人と比べて勝ち負けを作り出すのは結局自分だ。自分が強い人は勝ち負けにそんなに拘らない。価値観はいろいろだからある人にとっての勝ち組は別の人に…

今日記者会見やったはずだけどニュースで見なかったよ。なぜメディアで取り上げないの?権力恐ろしいな。 http://copyrights.livedoor.biz/

暑かった。かったるい。 ファンタジーサッカーは惨敗。69点。エメルソン持ってる人が羨ましい・・。しかし今更買えず。 今日はジーコが清水エスパルスVS横浜マリノス戦を観戦中。エスパルスには感動してしまう。安い選手ばかりなのに良く頑張ってるよ。元…

MTVでJETのライヴをやっている。かっこいい。走るけど良いなあ。走るからいいのか。アラン・トゥーサンまで出てきた。バラードもかなり良いんだよなこのバンド。ヴォーカルあかぬけたね。VINESまでは起きてられないな。 VINESすげえ・・・ヴォー…

奥田民生のEを聴いている。良いアルバムだなあ。曲数多すぎる気がしなくも無いが。次からはやはりCCCDなのかね。 新選組!。オダギリジョーの微妙な演技。山本太郎との絡みは変だ。しかし刀を持たせると仮面ライダー時代のキメの動きが出て笑ってしまっ…

Interpol / Turn On The Bright Lights ニューヨーク出身らしいが、陰湿なメロディーや爬虫類系のヴォーカルは、まんま80年代のUKニューウェイヴバンドのサウンドに聴こえる。どこのパーツを取ってみても非常に古典的であり、このバンドならではの新しさと…

Cracker / Golden Age 96年発表。当時のCMJチャートでは大いに話題となったアルバム。グランジの精神を持った上で、古典的なアメリカンロックを鳴らす。いくらがなりたてても、疲れを帯びてしまう声が最高。 1曲目のタイトルは「I HATE MY GENERATION」…

webb brothers / webb brothers 前作「MAROON」がスマッシュヒットしたウェブ・ブラザーズの3rdアルバム。日本盤が出なかったためか、全く話題になっていないが、前作に勝るとも劣らない優れた作品に仕上がっている。70年代を中心に活躍したジミー・…

そんなわけで東京から帰ってきました。 FC東京VS横浜Fマリノス(味の素スタジアム)観戦 審判がヘタクソで、J1年目のように試合が止まった。 試合はFC東京の右サイドを潰した岡田監督の采配が光った。ミスター・ジェフ(中西永輔)に遠藤彰弘、上野…