solid bond

never a dull moment

  • 佐野元春のバックでくりーむしちゅーの有田がサックスを吹いていた。サムデイって「テクノ時代にあえてまごころを歌った歌」って表現されてたが、ホントっすか?ナイアガラサウンドの影響下、ブルース・スプリングスティーンに感化されて作った作品じゃないかと思うんだが。
  • 「儲けたいと思わなかった?」の質問に「お金はありましたから」というやりとりが面白かった。確かに「ロックンロール・ナイト」を民放でやったのは快挙。ビデオは保存します。アルバム「サムデイ」から2曲もやるとはね。
  • 佐野元春の決めのスタイルである「一言発してマイクから席を外す」が何度も見れて良かった。
  • もっとテレビで歌って欲しいです。「全てのなぜにいつでも〜答えを求めてたあの頃〜」って曲が聴きたい。タイトルは忘れてしまった。ライヴのLDとか持っていたことを思い出した。
  • 新選組!を見る。土方本領発揮し始めてきた。今日は山本のファンサービス。先週の歌に続き二週連続だ。オダジョー情け無し。六月中に芹沢鴨殺されるな。舞の海がすぐ死んでしまったのは相撲ファンとしては寂しい限り。けっこう良い力士っぷりでした。