solid bond

never a dull moment

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

exlovers - Emily (Radio Edit)

名曲聞いてチルアウトして寝る・・・。

無念!ナビスコ杯浦和戦

開始10分ぐらいに失点、しかしその後下を向かず攻め、良い流れで試合を進めると、後半、荻からの素晴らしいボールをラーメン(福吉のようなさりげない巧さが光るバックヘッド)、克哉、ラーメン(とんとんのような老舗のひと味違うサイドへの走り込み!)…

PENDENTIF - "Embrasse Moi"

フランスのバンド。 本国では去年出たアルバムが、物凄く良くて何度も聞いている。 今年の俺1位を狙えるレベル。このクリップはアレだが、アルバム全体ではもっと純情な音で、初期ベルセバ+AIR(フランス)+フェニックス+M83÷4という感じ。 ÷4なので先…

90分間のドラマ

VFKはこれ以上なく好調で、今日も完璧な内容で大宮に3−0の勝利。 3得点いずれも素晴らしかった。また、ほとんど相手に好機を与えなかった守備の成熟度も凄い。 こんなヴァンフォーレ、これまで見たことがない感じだ。これまでの歴史の中で最強と考えてい…

はねだ家

http://bit.ly/1jPHztS 人間ドック後、油を控えろと言われた反動で久々にはねだ家へ。 家系では、相変わらず山梨最強。山梨どころか横浜の本家と勝負できる美味さだと思う。店のテンションも相変わらずで、ずっと維持し続けているのが凄い。はねだ家 関連ラ…

支那そば屋 こうや - 四ツ谷

http://bit.ly/1emLzj1 四ツ谷で30分時間が開いたので久々にこうやへ。 たっぷりのスープとたっぷりの麺。 一口目の美味さは格別だ。 店の雰囲気も良く、気楽に食べにいける店だ。支那そば屋 こうや 関連ランキング:ラーメン | 四ツ谷駅、四谷三丁目駅、…

快勝!!ナビ杯

ナビ杯、VS徳島。 まさか4点取るとは。 全て技ありの美しいゴール。 特に水野は今キレてる!! 水野のゴールをお膳立てした(?)ゴローこと稲垣も光ってた!!最後の福田のゴールは凄かった・・・。リーグ戦でもお願いします。ではクソ採点。 荻6.0/ 新…

Ryan Adams - Strawberry wine

90年代以降最高のシンガー・ソングライター。 最高です。名曲多すぎる。

angel

名曲過ぎる!! ありがとうタワレコ!! http://mikiki.tokyo.jp/

今期ベストゲーム

得点がない試合が続き、ブルーな日々だったが、ワールドカップによる中断前の最後の試合で快心のゲーム! 3−0で柏に勝利。 松橋を右サイドに入れ、とことん高い位置を取らせた。ドン引きではなく攻める姿勢をしっかり見せ、甲府がゲームを握るまさかの展開…

東京駅 斑鳩 (いかるが)

http://bit.ly/1j64oYF 水道橋にいた頃に寄ろうとしたがそのたびに混んでいた店。 複雑だが洗練された味で、スタンダードな東京の味。だが、濃厚なのにしつこくない。同種のその他より旨い。 だが、盆地人としてはがんちゃが好きだ。東京駅 斑鳩 関連ランキ…

ぽっぽっ屋 本店 (ぽっぽっや)

http://bit.ly/1nZM58t 水道橋でお世話になったぽっぽっ屋の本店に行ってみた。 ここの、「ソフト二郎な感じ」が俺にはちょうど良いのです。 玉ねぎが効いてて美味かった。味の濃さもちょうどいい。 東京は絶対二郎系。断固支持。ぽっぽっ屋 本店 関連ランキ…

トナリ 東京駅東京ラーメンストリート店

http://bit.ly/1nZLy6D タンメンの専門店(?)。 味噌タンメンを喰った。生姜が効いててなかなか美味しい。 ただ、山梨県民だとどうしても福吉と比較してしまう。福吉食いてえ!!ラーメンストリートの中ではオススメです。

喜助 東京駅八重洲北口店 (きすけ)

http://bit.ly/1j63zz4 東京駅周辺は仙台牛たんのビッグネームが出店している。 今回は喜助に来た。 焼いている姿も見え、本格的な味が楽しめる。 多分仙台と比べても遜色ない。 他より空いているので、仕事ついでに寄り易い。喜助 東京駅八重洲北口店 関連…

なりたや - 上野原

http://bit.ly/QuLuPN 中銀上野原支店近くの中華定食屋。 お昼の店内はお客さんで大盛り上がり。 地元に愛されている店なんだろう。30年以上続いているらしい。 サンラー喰ったが、甲府のさんぷくと勝るとも劣らない旨さ!! また行く! 上野原の人間が羨…

問題はディフェンスライン

神戸戦。 序盤の1失点で万事休す。 好機は全て相手のGK山本に抑えられた。空砲だらけの攻撃。クリスが空回りというより、ラインが深すぎてフォローに行けない戦術に問題があると思う。いくら覚悟を持って(割りきって)守っても、神戸のブラジルコンビみた…

覚悟の引き分け

国立最後の試合ということで通常より世間の耳目を集めた試合。甲府のホームゲームでは歴代2位の動員だったようだ。 試合は、前線の3人にどれだけ綺麗にボールが収まってもボランチは絶対前に出ない、いわゆるドン引きで、0−0の引き分け。 中盤で前に出ら…

小楢山

小楢山に登ってきた。夢想国師が修行した山と言われ、ゴツゴツした岩や地蔵さんが至るところにある、荒っぽさと神秘的な部分を持ち合わせた山だ。 母恋し路で上り、大沢山を経て、父恋し路を通って下山した。 山に行くと五感が研ぎ澄まされる感じがする。