solid bond

never a dull moment

無念!ナビスコ杯浦和戦

開始10分ぐらいに失点、しかしその後下を向かず攻め、良い流れで試合を進めると、後半、荻からの素晴らしいボールをラーメン(福吉のようなさりげない巧さが光るバックヘッド)、克哉、ラーメン(とんとんのような老舗のひと味違うサイドへの走り込み!)、そして好調クリス!!1−1の同点に。
その後も良い攻めであわやという場面を作ったものの、審判のジャッジにも(またもや)泣かされ、嫌な時間帯に梅崎にやられる。
河本を入れて攻めの勢いをつけるが、河本・ラーメンが飛び込んだ最大のチャンスもゴールを割れず、1−2で敗北。
良い内容だっただけに残念。前半の稲垣の好機が一本でも入っていれば・・・というところか。とにかく惜しい。
しばらく休みになるが、今のサッカーの成熟度を高めて欲しい。


最近のVFKは、真ん中にボールが入ったところで、左右のSBがガンガン走って行くのが、ふらの中の雪崩攻撃みたいで楽しい。
ふらの中はMFの松山(コンサドーレ札幌)がエースで、ミドルをがんがん決めた。
VFK版なだれサッカーの松山は誰だ?!稲垣でお願いします。休み中鍛えて欲しい。



クソ採点。
荻 6.0 アシストレベル。だがファインセーブの雰囲気は無い/青山5.0 競り負ける/臣5.5 今期良いフィードがあまり見られない/佐々木6.0 右はよく抑えていた/松橋6.0 好機を作っていた。長崎対決、梅崎と五分五分/阿部 6.0アップダウンを繰り返し守備も固かった。/マルキ 5.0判断遅く好機を演出できず/稲垣6.0 後はワクにシュートを打つのみ/克哉6.0今のサッカーは走力のある克哉にあっている感じがする。得点に絡む/クリス6.0シュートは見事。ちょっと重かった?/ラーメン5.5老獪な動きでアシスト。ただしポストプレーには苦戦/福田4.5運動量少なく、失点にも絡む。高い位置が取れない。/タンメン5.0難しいタイミングでの投入。落ち着いていたが前への圧力はだせず/河本5.5もうちょっと早いタイミングで出したかった

レッズの選手は試合中凄くふてぶてしい顔で、相手チームということもあり見ていて良い感じはしないのだが、一方で激しいプロ意識を感じる。おかげでゲームが締まったと思う。来年も小瀬に赤い悪魔を呼びたいものだ。