solid bond

never a dull moment

今期ベストゲーム

得点がない試合が続き、ブルーな日々だったが、ワールドカップによる中断前の最後の試合で快心のゲーム!
3−0で柏に勝利。
松橋を右サイドに入れ、とことん高い位置を取らせた。ドン引きではなく攻める姿勢をしっかり見せ、甲府がゲームを握るまさかの展開。
パスミスなどで波に乗り切れない感じはあったが、クリスの高精度フリーキックをラーメンヘッド!先制点を良い時間に奪う。
2点目もフリーキックから。いい流れで押し込んで奪ったFK、今度は阿部が高精度キック!!鋭く走り込んだ佐々木が倒されPKゲット。クリスがギリギリ決める。
3点目は交替で入っていつになく真剣な表情の福田から。鋭い飛び出しでボールを奪うと狙いすまして水野へ。水野はこれをアクロバティックに反転しながらゴールへ突き刺す!!美しいシュート。
守備は最初から最後までほとんどピンチらしいピンチはなくゼロ封。工藤・高山を完璧に抑えた佐々木の素晴らしさが目立った。今年は安定して良いパフォーマンスを見せており、来年はVFKにいない感じがする・・・・。

では久々のクソ採点。
荻 6.0/青山6.0/山本6.5 /佐々木7.0 両チームで最も出来が良かったのでは?/パラナ6.5 外人FWを操る/新井5.5 パスミス目立つ/阿部 6.0/松橋5.5ポジショニングは良かったが好機は作れず/ジウソン6.5だんだん調子が上がってきた。球離れも良くなった/クリス6.5周りを使うようになった/ラーメン6.0 ポストは機能せず/福田6.5波がありすぎる。今日は良かった/水野6.5スーパーボレー!!ジウソンの絶好機も演出。王様的存在感/克哉ーー床屋に行った