solid bond

never a dull moment

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台に帰った。

仙台については明日ゆっくり書く・・・。1回書いたのに消えてしまった・・・。 ヴァンフォーレ甲府単独三位!!今週はホームだが、疫病神は当分応援に行くのを控えようと思う。昇格したい!絶対!! 今日の一枚 nick drake / Pink Moon 聴いた人なら誰もが認…

今更。

元WEEZERのマット・シャープによるレンタルズが復活するらしい。沈黙長過ぎだ。ソロの音もいまいちだったし、到底1ST2NDに及ぶような名作を作れるとは思えない。もっと早くやる気になっていれば違っただろうに。そして、思い出したように1STを聴く俺。 ボブ…

眠かった

昨日の夜、疲れてて居間で寝てしまった。気付いたら1時半。慌ててベッドで寝てみたが、さっぱり眠れず、気付いたら朝だった。今日はおかげで凄まじく眠かった。フジロック帰りの月曜日より眠かった!!睡眠は大事だ。 携帯出来る小さな端末にビデオ機能は無…

くるり売れるな

フジロックでの演奏が凄く印象に残っているくるりの「baby I love you」。ネットで全部聴ける。太っ腹!!アルバム売れるだろうなあ。ウチのワイフも買うといってます。

WOWOW頑張ってるな

日経にwowowがネットラジオを始めたって載っていたので早速聴いてみた。サザンのケガニこと野沢がDJの番組。ちゃんと作ってあって聞ける内容。しかし曲が短い!すげえ短い!!しかし、イギリスBBCの番組もあって、これはなかなか良いよ。頑張れワウワウ! デ…

ライアン!!

試験もあってほぼ何も出来ない週末だった。来週は仙台に行く。久しぶりの街。凄く楽しみ。体調を整えなければ。 ライアン・アダムスの新作が素晴らしい。クロスビートでは酷評だったけど。スロウナンバーが特に素晴らしい。魂が篭っている。才能が迸ってる!…

Road to Rouen / Supergrass

Road to Rouenアーティスト: Supergrass出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 2005/08/15メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るすっかり頭髪も薄くなりベテランの域に達しつつあるスーパーグラス。玄人好みするバンドに成長した。しかし、こ…

ヴァンフォーレ甲府vs徳島ヴォルテス

バレー復帰戦で5-0の勝利。しかもバレーが2得点。エースの存在感!倉貫と藤田もゴールゲット。この二人をJ1へ連れてきたい!!

実刑か。岡村靖幸。

ポール・マッカートニーの新譜を聴く。ナイジェル・ゴッドリッチ、良い仕事をしたな!マッカートニーとしては、ここ20年で最も素晴らしいアルバムじゃないか。ソロになってから、必ず「抜け」があったサウンドに隙が無く、マッカートニーだから書けるメロデ…

関平死す

ベックの「グエロ」リミックス盤が出るらしい。買う。楽しみだ。 散歩している犬はどうして壁際を歩きたがるのだろうか。 昨日株の本を読んだ。30万が3億になったってやつ。もし3億に増やせたら投信に入れる。一ヶ月120万入るので充分生活できる。そしたら潰…

ラスト・ワルツ

久しぶりに19時台にウチに帰ってきた。テレビ番組が相変わらず詰まらなかったのでザ・バンドの「ラスト・ワルツ」を久々に見た。このライヴを5.1CHで見るのは初めてだ。後ろから歓声が迫ってくるのが凄く良い。演奏も白熱。ニール・ヤングの鼻の穴が気になる…

J-WAVE

J-WAVEのジャム・ザ・ワールドをよく聴くんだが、こりゃ良い番組だとおもうな。いろんな情報が飛んでいき、そのなかから自分の好きなものを選んで判断できる。良い曲もかかる。 今日の話の中心は、小泉靖国参拝問題とTBSの買収問題。小泉はともかく、TBS買収…

くらま

今年出来たラーメン屋。場所は双葉のチャリンコ競争券売り場の近く。またもや炭麺。今流行りなのだろうか。黒味噌を注文。味噌の味がやたらと濃く、なにが特徴のラーメンかさっぱりわからんかった。炭麺は一度食っているのでインパクト無し。塩も食ったがい…

Some Live Songs / Donavon Frankenreiter Jack Johnson G. Love

Some Live Songsアーティスト: Donavon Frankenreiter / Jack Johnson / G. Love出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2006/02/07メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る季節はそれでも流れていく。10月も半ばを過ぎ、ようやく秋…

ジェフ千葉は面白い、しかし負けた

千葉VS横浜の試合を見る。面白い試合だったが最後に甘さが出た。阿部&巻、チームの顔二人のアベックゴールで終わってたら最高だったのにな。終盤の崩れ方をみるにJ1のヴァンフォーレ甲府という代名詞はあながち誤っていないだろう。だから好きなのかもしれ…

今度は動画か

動画が見れるiPodがいよいよ登場。正直いらねえよコレ。外にでて音楽クリップ見たいか?BGMは必要でも、外に出たからには目に映るいろんなものを楽しまないと。シャッフルまではよかったのにな、膨らみすぎてズレてきたなiPod。大容量は魅力だけど。 最近…

日本代表VSウクライナ代表

今日は一日眠かった・・・。久々に平日に1時まで起きていた。けっこう面白い試合だった。ウクライナが控えレベルのチームだったことは無視し、相変わらずのクソ採点です。 川口能活 6.0 落ち着いていた。良いセーブもあった 駒野友一 5.5 バランスを取って…

Gyao

Gyaoでタイムボカン、その後ザ・バンドの特集を見る。 タイムボカンは懐かしかった。悪役が凄く魅力的。なんだかセクシーなアニメだ。タツノコプロバンザイ。 ザ・バンドの特集は、1ST2NDを中心にバンドの音を探る素晴らしい番組。コレは見ないとダメだ。バ…

Invisible Invasion / Coral

The Invisible Invasion [SONY XCP CONTENT/COPY-PROTECTED CD]アーティスト: Coral出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/08/30メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るポーティスヘッドのジェフ・バーロウとエイドリアン・アトリーがプロデュース。コ…

teenage funclub / Man-Made

Man Madeアーティスト: Teenage Fanclub出版社/メーカー: Merge Records発売日: 2005/06/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見るすっかりベテラン。ティーンネイジファンクラブ、久々の新作は、プロデューサーにジョン・…

ゆっくり過ごす

今日は一日ダラダラした。実家に行き犬(チビ=ケン)にフリスビーを投げてみたが全く反応なく、世の中のほかの犬の秀才ぶりにビビった。朝霧JAM日記を書き上げた。10/1、10/2の日記に載せてあります。書いていていろいろなことを思い出し、楽しかったなあ、…

日本代表VSラトビア

実は人気のある代表クソ採点。今日の試合は前半と後半では別物のチームでした。 土肥洋一 5.0 期待していたがあまり安定感なかった 駒野友一 5.5 攻撃面ではほとんど貢献できず 田中誠 6.5 ピンチをギリギリで防いだ 茂庭照幸 6.0 それなりのプレイ 中田浩二…

今日は代表戦もある。

慌しかった一週間もようやく終わり、三連休だ。 ポール・ウェラーのstudio150のときのライヴがGyaOで見れるのだが、15分以上パソコンの動画を見るのは正直しんどい。これDVDとかででないのかな。ウェラーとこないだ朝霧でみたエイミー・マンが40代半ばの同…

ハードな日々も終わる

酒びたりの一週間ももうすぐ終わり。三連休はスロウに暮らそう。 ニルヴァーナのアンプラグドが凄く響く。疲れた体と気持ちを、カートの声が優しく包んでくれる感じだ。秋の夜の空気にも合う。三連休は山にでも行こう。 今日の一枚 ニルヴァーナ / MTV アン…

日々は続く。

昨日は飲み会。かなりしんどかった。今日は、久々にウチに帰ってきた感じがする。 ポール・ウェラーの新作を買った。相変わらず。凄く良いのだけど、ウェラーの個性があまり感じられないような気がする。俺はスタンリーロード周辺がやはり好きだ。 風呂上り…

朝霧懺悔。

10/1、10/2の朝霧JAMに参加してきた。今週の三連休にまとめたい。酒を飲みすぎて大暴れしてしまった。反省。しかし楽しかったです。 印象に残ったのはohana、RYUKYUDISKO、そして勿論エイミー・マン。期待していたチーズは俺には良くわからなかった。パーカ…

朝霧JAM05・今年の苦言

人が増えた。入場に一時間近くかかるのはけっこう大変だった。 掲示板でガン○○の使用についてプープー書いてあったが、全体の3割に満たないと思う。普通の人が多かった。あまりそれで騒がれると来年の開催が危うい。 タイコは確かにちょっとウザかった。 人…