solid bond

never a dull moment

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨はフェス大国

メタモ主催のMt.Fuji callingの出演者等が発表になっている。土日開催で土曜の夜も午後9時終演なんだけど、寝場所はどうすりゃいいの?ここキャンプできるの? 昨日書いたマユリさんのメシフェスは塩山でやるし、こないだのnatural highも山梨。朝霧もすぐ近…

塩山フェス

最近飲み会と会社のイベントが連続し疲れている。湿気多くて汗も出るし。 サッカー。イタリアとブラジルのどちらかが優勝するって会社で賭けている。イタリア本命。決勝トーナメントはディフェンスに徹するチームが何気に勝っていくと思う。好きなのはイング…

ボビークール

スカパーでプライマルの特集をやっていて見入ってしまった。ivyivyって歌っているボビー、ロックスをヘナヘナ歌うボビー、新曲での老獪なボビー。全てかっこいい!!スクリーマデリカの頃は神!!2000年代入ってからのヘヴィ路線はどうも好きになれないでい…

everybody say now

ラブサイケデリコの新曲がやたらとAMラジオでon airされてて、すっかり耳タコだ。なんとかファクトリーの「everybody dance now」とかシャンプーの「a-ha」とかっていう俺と近い歳の人間なら感じざるを得ないネタを拾いあげてキャッチーなナンバーに仕立て上…

カジ君

カジ君といえば昔はヒデキのことをさしたのだが、いまやすっかりカジ界の王は「キングカジ」ですね。iTunesでカジヒデキ所属の「ブリッジ」の曲が出てきて、歌声のあまりの下手糞さにビビリまくった。へなちょこポップ。ダメダメだ!!冷静に渋谷系を振り返…

When the Going Gets Dark / Quasi

When the Going Gets Dark (Dig)アーティスト: Quasi出版社/メーカー: Touch & Go Records発売日: 2006/03/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るエリオット・スミスのヒートマイザーなどの活躍で知られるサム・クークスとスリー…

30歳

今日は誕生日。ついに30歳になってしまった。奥田民生の「29」「30」ってアルバムを思い出した。民生はそれなりにオトナになっていたな。枯れてたよな。比べて俺はなんか中途半端な30歳で、非常に残念。 ブラジル戦を観るために早く寝る。何度も書くが1-…

日本代表VSクロアチア

良い試合だったんじゃないか。勝てた試合だったかもしれないが、それはクロアチア国民にとっても同じこと。川口はPKを止め、柳沢は決定機を外した。よくあること。オーストラリア戦も、このクロアチア戦も、この4年間のジーコジャパンの試合の流れで何一…

96年の名盤

朝から雨が降っていて、梅雨っぷりを実感。白い世界を見ていたらサニーデイ・サービスを聞きたくなり、96年の傑作「牛」を聴いている。 俺が大学生だった頃に出たアルバム。凄い記憶に残っていて、発売日、生協に3枚しか入らなくて、昼までに全部売り切れち…

スタカンのデラックス盤か・・・。欲しい

our favourite shopのデラックス・エディションが出る。豊富な内容。レア音源も気になる・・・。俺、スタンリーロードのデラックス盤も買ってないんだよな。欲しい・・・。そうそう、先日出たライヴ盤も買ってない。まずこのライヴ盤から買うか。Our Favouri…

久々のハイウェイスター

大学卒業時時に仙台から山梨までかっ飛ばして以来、8年ぶり(?)の高速道路の運転をおこなった。はちゃめちゃ恐かった・・・。クルマが揺れる揺れる。平地、登りはいいんだが、下りの走行はホント恐くて怖くて!!ついついブレーキを踏んじまった。大学のと…

the streets

the streetsの「empty cans」という曲。素晴らしい!!聖歌を聴いているようだ。何を歌っているのかさっぱりわからんが、こういう神々しい感じのポップなラップは凄く良い。日本の東京№1ソウルセットを思い出す。ヤツラの全盛期もかなり凄かったよな。 朝霧…

W杯観戦記

アルゼンチン!!!圧倒的だ!パスワークが凄すぎる。前半の早い時間に1点取ったのが良かった、後は回して攻めるだけ。死のC組から余裕で抜け出し、こりゃ上を目指せるぞ。毎回マラドーナを見るのも楽しみだ。

テレビ疲れ

俺は普段あまりテレビをみない。ここのところ、W杯観戦でテレビにかじりついていたためテレビ疲れが発症。今日のW杯観戦はダイジェストを見るだけで完了させた。 昨日の夜、意識の半分は眠りながらもスペイン戦を観た。強い!!4点目の流れるようなパス回し…

朝霧

朝霧JAMだがMichael Franti and Spearheadが来そうな感じがするね。何者かは全くわからんが、HPで見る限り朝霧に相応しそうだ。

W杯観戦記

深夜の試合は録画して翌日見るようにしている。チェコ凄い良かったね!!チームとして成熟している感じがした。ネドベドと10番のコンビネーションも抜群。ネドベド、歳とってるくせにやたら動くしいちいちその動きが的確だ。チェコは上に来そうだな。

Gマイケル

今日の名曲巡り。ジョージ・マイケルの「Too Funky」。ファッションショーをフィーチャーしたビデオクリップも凄く印象的だったな。ジョージのヨダレが垂れそうなやらしいボーカルが最高。「you such a you such a」って部分が好きだな。かなり完成度の高い…

W杯日本代表VSオーストラリア代表

ジーコの采配もひどかったが他にも問題は沢山あると思う。宮本中心のひきまくりのディフェンスも最高にクソだったな。イライラしたよ!!このチームは中田のチームとかってよく言われるが、ラインの下がり具合とかみてると完全に宮本のチームだよ!!中村俊…

新外国人加入!!

甲府が新たな外国人選手の獲得を発表!MFで名前はネトというらしい。バレーや荒井と同じくブラジル選手です。まだ19歳ということなので、しばらくは成長を待つ感じか。

ケミカルBR

いよいよW杯初戦・オーストラリアVS日本代表。あと一時間で始まる。負けそうだなあ、と思っているヒトが国民の半分を占めているだろう。ヒディングが恐い。でも、2-2の引き分けぐらいで終わってくれないかな・・・。 ケミカル・ブラザーズってやっぱり凄く良…

1996

W杯。やはり世界のサッカーは面白いな。イングランドの試合を見たけれど、日本のサッカーとは全然違うな。ジェラード、ランパード、ベッカム、ジョンさんによる中盤の構成力が凄い。日韓W杯からやたらとパワーアップしている。今日はセルビオモンテネグロ…

ヘナヘナ

昨日の日記は酔っ払ってヘナヘナな状態で書かれたものだ。いつ吉井ロビンソンを聴いていたのか・・・。 改めて吉井ロビンソンの「white room」というアルバムに入っている「naturally」を聴いてみた。すっきりした良い曲だ。「ぶきっちょで真っ直ぐでまっす…

吉井ロビンソン

「naturally」という曲を聴いた。凄くプライベートで良い曲だと思う。イエローモンキー時代から好きだった吉井和哉にはこれからも成功して欲しいと思う。 今日は職場の飲み会。みんな支店長との二次会を避けていたのが印象的。今日は奇跡的に一次会で帰れた…

ビリー・プレストンが亡くなった。

今朝は会社までワイフにクルマで送ってもらったが、いきなり悲しい知らせが入ってきた。ビリー・プレストンの死。ビートルズのget backセッションやバングラデッシュのコンサートで知られる最高のキーボードプレイヤー&ソウルシンガーだ。映画「let it be」…

we are scientists / with love and squalor

With Love & Squalorアーティスト: We Are Scientists出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2005/10/14メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (51件) を見るNYから出てきた3人組。「我々は科学者」というバンド名や、ジャケットの雰囲気は…

誰?

新しいFWを獲得。清水にいたことのある石田博行という選手らしい。現在の所属はマレーシア?どこから見つけてきたの?大木=清水ラインから引っ張ってきたのか?VF甲府は一癖ある選手しかとらねえよなあ、それがいいんだけどさ。

さんぷく(双葉)

山梨県民にとってツケメンというえば「さんぷく(甲府)」が最高にイケメンなのだが、姉妹店である「さんぷく(双葉)」も全く師匠に劣っていない。職場が近くにあり、ほぼ毎日横目で見ていて「毎日けっこう客が入ってるよな」と思っていた。「さんぷく」の…

Born Again in the USA / loose fur

Born Again in the Usaアーティスト: Loose Fur出版社/メーカー: Drag City発売日: 2006/03/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るウィルコのジェフとジム・オルークを中心としたユニットの2作目。まさか2NDアルバムが出るとは思…