solid bond

never a dull moment

日本代表VSクロアチア

  • 良い試合だったんじゃないか。勝てた試合だったかもしれないが、それはクロアチア国民にとっても同じこと。川口はPKを止め、柳沢は決定機を外した。よくあること。オーストラリア戦も、このクロアチア戦も、この4年間のジーコジャパンの試合の流れで何一つ不自然なものは無い。日本以外のチームのW杯の試合を見ているヒトなら、日本が決勝トーナメントに進むべきチームではないことに納得がいくはず。それでも、次のブラジル戦は1-0で買って欲しい。決勝トーナメントに出なくて良いけれど、何かの記念碑を中田ヒデにあげたい。
  • 日も経っているのでかるくいつものクソ採点。

川口能活 7.5 宮本恒靖 6.0 三都主アレサンドロ 6.0 加地亮 6.5 中澤佑二 6.5 中田英寿 7.0 小笠原満男 5.5 中村俊輔 5.0 福西崇史 5.5 稲本潤一 6.0 高原直泰 4.0 大黒将志 5.5 柳沢敦 5.5  玉田圭司 5.0 

  • アタッカーが弱かった・・・。川口は神だった。加地・サントスのサイドもよかったと思う。中田は豊富な運動量でよく働いた。最後グラウンドい倒れる中田・・・涙。俊輔ダメでした。高原はFWの仕事をする気が無かった。ヤナギのあれは仕方ない。多分何も変わらないと思うけれど、鈴木がいればなあと思ってしまった。