solid bond

never a dull moment

everybody say now

  • ラブサイケデリコの新曲がやたらとAMラジオでon airされてて、すっかり耳タコだ。なんとかファクトリーの「everybody dance now」とかシャンプーの「a-ha」とかっていう俺と近い歳の人間なら感じざるを得ないネタを拾いあげてキャッチーなナンバーに仕立て上げている。ラブサイケデリコって一線で長く勝負し続けていると思う。アルバムとかマジメに聴いたこと無いけれど凄く偉い。
  • wilcoのライヴ盤を聴き込んでいる。生き生きとしたロック。ジェフの声って惹き付けるモノを持っているよなあ。CDで聴くよりグルーヴ感のある演奏が良い。夜、酒を飲みながら聴くにはピッタリだ。余裕がある。それでいて切迫感も失われていない。そして、僕はなぜだかwilcoを聴くたびにカートのことを思い出してしまうんだ。カートが生きていたら今どんな音を鳴らしているだろう・・・。ジェフはヤケクソにオルタナカントリーを鳴らして、ココまできた。偉い。
  • 今日の一枚 wilco / Kicking Television: Live in Chicago Kicking Television: Live in Chicago