solid bond

never a dull moment

  • 観にいってきた。「スクールオブロック」。ジャック・ブラック最高だ!暑苦しくて良かった。ロック好きなら絶対楽しめる。バンド演奏をしたくなります。俺ももっと若い頃に早弾きを志していればよかったなあ。ピアノも。
  • keaneを改めて聴いてみた。けっこう良いのかもね。ビリー・ジョエルのような勢いがある。商業的で新しさは無いけれど。コールドプレイと一緒だ。
  • ジェフ・リンの「アームチェア・・・」を聴く。久々に聴くが良いアルバムだ。随所で聴こえるジョージ・ハリスンの歌声が切ない。
  • 新選組!」。土方の歌がうまかった。さすが山本。ギターも弾いて欲しいもんだ、マント羽織る頃に。人数も随分増えてきた。来週相撲が出てきてしまうんですね。ということは愛次郎の登場は無いのか。
  • 今回もオダジョー扮する斉藤一は挙動不審。また負けてるし。永倉・沖田に次ぐ三番手ではなかったのかよ。微妙な演技が今回は良かったと思います。情けなくて良かった。
  • 近藤・土方・坂本竜馬桂小五郎芹沢鴨で飲んでいたシーンは圧巻。迫力がありました。さすがNHK。
  • そうそう、渋谷のワールドロックナウ。レニー・クラヴィッツは前作より良さそう。買わないけど。モリッシーを凄い褒めていたけれど、確かに良さそう。好きじゃないが。