solid bond

never a dull moment

  • しゃべり場。社長を目指す女対石田衣良。社長圧倒的不利。っていうか勝ち負けってのは結局主観だから。他人と比べて勝ち負けを作り出すのは結局自分だ。自分が強い人は勝ち負けにそんなに拘らない。価値観はいろいろだからある人にとっての勝ち組は別の人にとっては負け組になっちまうのでそもそもそれを気にしてたら損だ。というわけで勝ち負け気にしてる時点で社長を目指す女は負けてる。金を沢山稼げば確かに客観的には羨ましがられるが、だからといって幸せかどうかは別問題なわけで。自分で自分がよければそれでいいという強さがあればいいのではないか。などとコノ番組にまじめにレスポンスする僕はまるでツバを吐きながら若手に説教するポール・ウェラーだ。昔は良く飲んだら説教したよ。説教好きなんだよ。自分が正しいと思ってんだよな。でも他人にブーブー言われればすぐ謝る柔らかさもあります。
  • 原由子の「いちょう並木のセレナーデ」を聴く。泣けます。最高のカレッジソングだ。