solid bond

never a dull moment

天皇杯・完敗。

  • 札幌に2−0で完敗。前半40秒の山本オミの軽率なパスカットが痛かった。その後甲府の時間が長く続いたが得点は生まれず、逆にセットプレーの流れから追加点を失い敗北。
  • ディッキーに対し監督は厳しいけれど、それなりのプレーをしていたと思うんだが、どう?
  • ここで何度も書いているが、オミは痛い。別に「ブレ玉」蹴れてもさ・・・。来期の補強ポイントはサイドだろう。現状、オミはディフェンスを中心のサイドプレーヤー。中西か森岡がヤハリ欲しい。マリオ君でもいいけどさ。
  • 甲府の細かいパス回しは凄くよくて、それだけ取れば全盛期のヴェルディ並だ。今日は凄かった。でも、全然大きな展開がなく、逆に時間を与えて相手に守る余裕を与えていた。悪い意味でもヴェルディみたいだった。バレーみたいな強引な選手が必要。深井が欲しい・・・。左に深井、真ん中にジョジ丸、右にシゲ。中盤はキング藤田、倉貫、林。左に克哉、右に森岡。センターバックアライール、みっちゃん。GKはアベケンか松代。こんな感じでどうだろう?パス回しに加え前線の攻撃に迫力が出そうだ。
  • 今日のサッカーは甲府のよさもそれなりに出てたと思う。サッポロには頑張って国立までいって欲しい。