solid bond

never a dull moment

クリスマス

  • 今年のクリスマスは、ずっと稲垣潤一(?)の「クリスマスキャロルが〜」を歌っていた。なんでだろう。最近見ないが元気だろうか。ドラムを叩きながら歌っているのだろうか。未だに「クリスマスキャロル」ってのが何なのかわからんのだが。
  • CD棚の整理をした。1軍、2軍に分けて管理をしている。1軍がCD棚入り、2軍は押入れ入りになる。レディオヘッドのライヴ盤とかOASISやグレイト3等のシングル、ブルトンの3枚目以降といったあまり聞かないものを2軍へ。かなりすっきりした。あ、the Jamのオリジナルアルバムも2軍落ち。ベストとライヴ盤しかここ数年聴いていなかったから。
  • J-WAVEで22時からやっている小林克也のラジオ、今日の選曲は凄く良かった。クラシックロックやポップソングをしみじみと聴けた。さすが。
  • ワイフが横山光輝三国志をある筋からゲットしてきているので、ひたすら読んでいる。今日は8冊読んだ。しかしまだまだ先は長いな・・・。蒼天や「覇」に慣れていると、この三国志の王道マンガが、逆に変な感じ。