solid bond

never a dull moment

風神

  • 石和のドンキホーテ手前の「風神」という店に行ってきた。外と中でまた雰囲気が違う店。手作りな感じだ。40代以上の家族連れが店の大部分を占めていた。50過ぎのオバサン二人組みが車でやってきて、いきなり日本酒とビールを頼んでいた。おいおい帰り誰が運転するのよ!そんな感じの土臭い店。ラーメンは一通りあるが、タンタン麺がメインのようだ。餃子・チャーハンとセットで頼んだ。タンタン麺は酢がやたらと利いていて、不思議な感じ。麺はツルツルのどに入ってくる。すりゴマがアクセント。で、かなり辛い。実はタンタン麺をそれほど得意としていない僕だが、あっという間に完食。なかなか。しかし餃子は皮と皮がきちんとくっついていなくて、全て箸で持つと中身が出てしまった。