solid bond

never a dull moment

笑の大学

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

笑の大学 スタンダード・エディション [DVD]

三谷幸喜脚本の映画。役所氏の演技が素晴らしい。「面白い!」のセリフがいちいち念が入っていて笑えた。
前半はつらい。全編二人の問答で成り立っているのだが、詰まった感じが続いてキツイ。寝てしまった。しかし、中盤以降、二人で笑いを追及しだすととたんに面白くなってくる。
脚本と役所は面白い。しかし、ゴロー氏は演技ヘタだ。三谷もミスキャストと思ったに違いない。ゴロー氏の微妙な演技によって、いろんな場所で寸止めされる。惜しい。