solid bond

never a dull moment

ムラタすまねえ

  • 今年の夏フェスはサマーソニックに決定だ。メンツ発表。昼間にケイタイでmixiみて興奮した。しかしLa'sって・・・。期待と不安が交錯、というより不安のほうが大きいが。リーは大丈夫なのでしょうか。おそらくここでみなければ一生見ないと思うので絶対行かねば。OASISもTEARSもWEEZERもNINも楽しみ。OASISは今まで来日するたびに都合が悪く見逃してきた。始めてみることになる。アンディ、ゲムがソロで歌って欲しいと思うっているのはぼくだけじゃないよな。ヘヴィーステレオの曲やって欲しい・・・。SUEDEも一度も見たことが無い。TEARSの曲しかやらないだろうが、今出ている音源を聴く限り非常に良さそうなので楽しみ。ブレット!バーニー!なんだかブリットな気合が高まるなあ!嗚呼鼓動。
  • ワイフに言われ本を読むようにしている。10数年ぶりの継続的な読書だ。雑誌はアホみたいに読んでいたが。つまらん本もあるし面白いのもあった。
  • 頭がいい人、悪い人の話し方

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)
病院で読んだ。コレを読む人こそがバカ。ということは僕もバカ。全くの時間の無駄。何でコレが売れるのだろうか。誰でも書ける本。しりあがりの挿絵が良かった?

  • チルドレン

チルドレン
トンペイ法学部出身ということで先輩にあたるらしい。ジョジョの第四部並に仙台の臭いがプンプン薫る。疲れず読める。ロック的な部分もある。陣内という主人公に友人を重ねながら読んだ。家裁や銀行が出てきて内容的にも自分に近い。いろんな意味で共感。ドラマ化希望。

1973年のピンボール (講談社文庫)
文体が古臭い。話は面白い。ダンディ。それが古臭い。

  • 節操無く読んでます。読書はとりあえず無我夢中で暗中模索、やたら噛み付いています。今はドラマ化も予定されている「イン・ザ・スープ」を読んでます。