solid bond

never a dull moment

サッカー開幕

今日はJの開幕だ。休みの期間、長かった。土日はやはりサッカーを見ないと物足りない。当然ながらヤフーのファンタジーサッカーも準備万端だ。金が無くて思ったようなチーム編成が出来なかったが。
我らがヴァンフォーレ甲府は今日はホームゲームで札幌を迎え撃つ。今年のヴァンフォーレは、去年のベースを基本にしながらも、着実に戦力アップしていると思う。期待しているのは当然バレー。そして急に目が覚めた長谷川太郎。2-0ぐらいで勝って欲しい。
J1は神戸と広島、読売が面白そうだ。もちろん強いのは磐田・日産・浦和で、この3チームを軸にリーグが展開されると思うが、神戸・広島・読売あたりがどれだけそこに絡めるかが、盛り上りの大きな要素になってくると思う。とにかく楽しみ。
朝からフィッシュマンズ。最高だ。