solid bond

never a dull moment

花火祭

  • ねぶたには一度参加しておくべきだったと思う。移動型レイヴパーティーだ。ちなみに今日は地元で花火大会です。サッカーと時間が被っているがサッカーを見よう。
  • フジロックについての記事を暇なときに読んでいる。イチコン荘さんの所の記事が鋭い所を突いていた。やはり今年のフジロックの状況は相当ヘヴィーだったんだ。あの台風の時のフジロックと比較して、そのときと今のフェス参加者の違いが語られている。そして、高齢化するフジロックについての指摘も。フジロッカーズオルグの写真とか見ても、自分を含めて25〜35歳が中心だもんな、どう見ても。薄毛率も高かったし。ある意味心強かったんだが。
  • 下準備を進めるサマーソニック。HALの聴き込み完了。耳障りの良いスリルズだ。スリルズほどメロディーが書けていないけれど、充分たのしめそうだ。ブルー・アイド・サンはいわゆるオーガニック系。だが、ジャックやビューティフルガールズとはちょっと違う。エリオット・スミスがパーニス・ブラザーズの曲を浜辺で歌っているような感じだ。少し湿った感じが他のサーファーグループとだいぶ異なっている。どんなステージになるか想像つかんが楽しそう。デス・キャブも久々に聴いてます。