solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS京都パープルサンガ

  • 2-1で負けた。俺が小瀬に行くと勝てない不勝神話がまたひとつ伸びてしまった。負け慣れしてるので最近はあまり悔しくない。試合内容は結構良かった。特に前半は、3-3-4の新システムがうまく機能して攻めに迫力があった。奈須のポジショニングが効いていた。
  • 甲府とやる相手は大抵引いて速攻狙いで来る。今日の京都もそう。崩された場面はほとんどなく、2点を奪われた場面は両方とも速攻だ。甲府は決定力が最大の問題点じゃないか。あるいは攻めたら絶対シュートで終わるとか決まりごとを作らないと。前がかりになると2枚しかディフェンスが残らず、津田が抜かれるとそれで終わりだ。点を取られてもいいと思うが、それ以上に沢山点を取らないと。