solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS山形

・・・。またもや0-0のドロー。エンターテインメントからは遠い内容。
今日は録画で試合を見た。点の入る雰囲気はほとんど無かったな・・・。一人でシュートまで持っていけるバレー、茂原の不在はデカすぎる。ジョジマールはきっと3試合に2点ぐらいとってくれるだろう、しかしジョジではそれ以外の選手が点を取ってくれない感じがする。ハジ程悪くは無いが、やはりボールが収まらない。ここでボールが入って皆が前を向けないと甲府のサッカーは厳しい。茂原が真ん中、バレーが左のときが最強だったことを思い出す。ちゃんとボールを入れれて、しっかり振れる選手がいないと。ジョジやハジでは、まだアルベルトのほうが良かったような気がする。今年は3トップ、無理では?
後半はジョジと久野の2トップのようなカタチになっていた。2トップのほうが良いような気がする。宇留野がそろそろ帰ってくるので、ジョジ・久野(ブル)の2トップ、その下にウルーノでどうだろう。
俺は別にJ1でもJ2でも構わん、正直いって。ただ、楽しみたいんだよ。点をとって、勝って、小瀬で皆で盛り上がりたいんだ。ではクソ採点。
桜井 7.0 古巣相手にいつも通り落ち着いたプレーで零封。/吉田 5.5 守備に重点を置いた感あり。攻め上がりは迫力あったが危ないシーンもあった。しかしもっとやれてやような。/池端 6.5 超人的なスピードが復活し零封に大きく貢献 / 臣 5.5 リチェーリだけはやたら上手く止めるがミスで危険なシーン演出。/ディッキー 6.0 古巣相手に前半は良く動いた。後半守備に奮闘。 / 林 6.5 守備に攻撃に良くやっている。今日はパスミスも少なかったような気がする。いなくなってゲームが簡単になってしまった。 /保坂 5.5 運動量豊富、良い場所にポジションを取っていたが攻撃面で物足りない。/藤田 6.5 やはり攻撃に回ったときのほうが光る。彼を生かすチーム戦術でやるしかない。 / 前田 5.0 去年の健太並の弱さを感じる。テクニックだけはあるのに。/ジョジマール 5.0 ボールがしっかり収まらなので起点になってない。3トップの真ん中は無理では。/克哉 5.5 キレは戻りつつあるが相手の脅威になっていない。 / 久野 6.0 貪欲に前へ向かう気持ちは重要。守備でもそれなりにやっていた。2トップでジョジと併用し2005年のバレー&タロウコンビの再現を!!/美尾 -- 短時間で評価できず。先発でみたい。

負けてもいいから0得点だけはイヤだ。ホントそう思った。