solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS柏レイソル

因縁の柏戦。ただ両チームともだいぶ当時とメンバーが違うし、それぞれ立場も当時と違うからあまり意識しなかったな。どちらもサッカーファンから愛されるチームに変貌を遂げた感じがする。
試合内容も凄く良かった。どちらもタテ一本のつまらない攻めはほとんど無く、ツナギツナギツナギ・・・・ってパスをどんどん貫いてくる。引かれて速攻を受ける形で開幕から負けが続いた甲府としては組みやすい相手。パス回しでは甲府のほうが上でゲームを常にリードしていたと思う。しかし柏の個人技はやはり素晴らしく、とくにフランサは完全に格上の選手。入替戦のときは全然地味だったのにな。
甲府は須藤の出来が良く前線でボールが落ち着いていた。やはりアルベルトより須藤だと思う。交替で出てきた大西の積極性も良かった。保坂は神。ヒーローインタヴューに慣れてきた。
採点。

阿部 5.0 中途半端なプレーが多かった / 山本 6.0 繋ぎ役として好パス通す。/増嶋 5.5 個として負けることが多かった / 津田 5.5 /井上 5.5 /林  6.0 存在感あるプレーを披露 / 克哉 6.0 1得点。地味な働きでもチームに貢献。/藤田 6.0 / 茂原 6.5 相変わらずの気迫とキレのある動き / 鈴木健太 5.5 決定的な場面でどうしてシュートを打たない? / 須藤 7.0 MVPだ!! / 大西 6.0 一本シュートを決めたかった / 保坂 6.5 神懸り的なポジショニング。すげえよタンメン!!