solid bond

never a dull moment

久々の勝ち点3。

御厨率いる草津と2−0。
ピンバ、ダビ、山本臣の存在感が圧倒的だった。主観だけど・・・。
今の甲府ではこの3人はズバ抜けている。どうやってこの3人を機能させるかという部分で、今日のゲームは凄く良くできていたと思う。臣⇒ピンバ⇒ダビというチャンスが複数回あって、センスがある選手はやはり通じるものがあるな、と。
後半臣と津田の二人がピッチ内に揃うと、やはり往年の甲府ファンは胸に熱いものを覚えてしまう。高崎さえ決めてくれればもっと飲めた試合。ではクソ採点。
荻   6.0 決定的なピンチは一回だけ。
福田  6.0 ピンポイントクロスでアシスト。独特の存在感。
ドゥグラス 6.0 正直ディフェンスは危うい。オミをCBで使わないなら修正必要では。1点目はCB同士の連携か?
盛田  5.5 セットプレーでは圧倒的な存在感示すも守備では不安大きい。
佐々木 6.5 相手の右サイドにほとんど仕事をさせず。慣れてきた印象。
オミ  6.5 圧倒的な存在感。攻めのパスが切れてた。
保坂  6.0 いつもの保坂。つまり安定していた。
ゴメス  6.0 闘志が見えた。恐さのあるプレーまではあと一歩か。
ピンバ 7.0 ピンバ見に小瀬いくべき。毎試合出すべき。素晴らしい選手で、将来はビッグクラブへ行くだろう。
ダビ  6.5 チャンスを5回作れば決める。また、チャンスを呼び込む動きをしている。
高崎  5.5 なんといえばいいのか・・・。決まりそうなシュートを打ってるが・・・。
柏   5.5 久々に先発から外れたが、途中からでいいと思う。
松橋  6.0 動きにキレがあった。
津田  ーー  オヤジ化ハンパ無し。声だしとかいい感じだ。