solid bond

never a dull moment

粘り勝ち。

愛媛に1-0で辛勝。後半押し込まれる場面が続いたが、決定機は少なく、うまく流れを読んで勝った感じがした。主力4人を欠いての戦いで勝ち点3をゲットできたのは非常に大きい。中盤の藤田、林の不在の影響でいつもの甲府のサッカーとは言い難かったが、チームとしては凄くまとまっていて、清々しさすら感じられた。山本、克哉がしっかりチームをまとめていた。特に山本が試合中輪湖を叱り付ける場面が良かった。真剣勝負なのだから、あのぐらいやらなきゃだめだ。
克哉のゴールに至るサーレス→保坂(?)→克哉って流れ、ほんと素晴らしかった。そしてその前の新から始まって大西がシュートを外した流れるような攻撃のシーン。久々にときめくサッカーになっていた。まあ、良い攻撃はその二つだけで、後半の出来はかなりしんどかったんだけど、それでもちゃんと守って勝ったのは偉い。今後もこういう気持ちと結果が一緒になった試合を見たいものだ。