solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS徳島

最近の小瀬は殺気立っていてちょっと恐い・・・。J2落ちたからって簡単に勝てるわけが無い。今日は3-0ぐらいで勝たなければきっと満足しなかっただろう?なにか甲府に求められているものがおかしくなってきている感じがするな・・・。

試合は終始甲府がポゼッション。いつもの通り。後半、疲れと焦りで前がかりになったところを徳島に3度程カウンターでチャンスを作られたが、美濃部監督の予想通りの試合展開だったんじゃないか。
甲府の先発選手から得点のニオイがさっぱりしない。茂原・須藤・増嶋の穴は非常に大きいと感じた。点を取る選手がいないと勝てない。いくら試合を握って、チャンスを作っても、シュートを枠に飛ばさなければ勝てない。前線の選手は入れ替えないと勝てないと思う。勝ちを期待して試合を見に来ているヒトが今年は大部分なのだから、選手・監督は内容うんぬんではなく勝ちに行くべきだ。ジョジ、ブルーノ、久野、神崎あたりの、サポーターが納得できるカードを使って欲しい。今日の3人の組合せでは点は取れんし勝てん。これは断言できる。天皇杯で久野が点を取った流れを大事にして欲しかったな・・・。
それではいつものクソ採点です。
桜井 6.5 落ち着いていた / 新 5.0 積極性は認めるが結果に全く繋がらない。 /池端 6.0 気の抜けたプレーもあったが速い / 臣 6.5 お得意のタックルでギリギリのところで止めていた。あまりミスも無かった。キャプテンマークも試合中サマになっていた。/ディッキー 5.0 後半沈黙。去年の良かった頃の動きが無い。 /林 6.0 今日は気合を感じた /藤田 6.0 気になるのはダブルボランチみたいになっていることだ。前に伸びだすことが少なく、直接点に結びつくプレーに関わらない。1回良いシュートを打ったので、もっと前で見たい。あるいは藤田がアンカーをやったほうがいいのでは? / 大西 5.5 最高のシュートチャンスにスルー。ゴール前で無責任なパス。ダメな日だった / 前田 6.0 開幕戦より良くなってきた / 羽地 5.0  見切るべきだ。ポストとして弱いしボールがキープできない。タメが作れないから中盤が上がりきれない。シュートも枠にいかない。アルベルト、須藤と差がありすぎる・・・。ワクワクしないし。このまま羽地と心中はイヤだ!!/克哉 5.5 すげえ克哉!!ってプレーがあまり無い。なにかが違うような・・・。/ジョジ 6.0 今日出てきたFWの中では唯一得点の可能性を感じた。 /田森 --なぜ田森? / 木村 -- 木村は先発のほうが良いと思う

今日の試合は ハジ--前田・克哉--大西--藤田・林--DFって感じで、やたら中盤にヒトが詰まっている感じだった。しかもほとんどがパスの配給役という感じ。後ろから追い越して・・・っていうのをほとんど見れなかった。もう少し動ける選手を使いたい。
俺はこんな感じがいい。
       ジョジ
    前田     久野
      美尾 藤田
        林
  ワコ 臣    池端  吉田
       桜井
どの試合も大部分ウチは前につんのめって支える感じになるんだから、サイドは技術に優れた新人が見たい。前はポストプレーに不安はあるが点が取れそうなジョジ。前田はチャンスメイク、久野はジョジの後ろから点を狙う。藤田が下がり目でも美尾ならゲームを作れるし点も取れる。何よりプレーを見ていて楽しい選手(だったはず)。次はアウェーだし思い切ってどうかな・・・。変えないだろうなあ・・・。