solid bond

never a dull moment

VS清水

清水の応援が凄かった。サンバのようなリズムが試合中ずっと鳴り響いてて、あれならゴール裏で踊りたいと思うわ。ヴァンフォーレの応援とはレベルが違う。リズムの差がでかいと思う。甲府ももっとリズム隊を強化すべきだと思う。
サッカーは・・・。失点シーンは最悪で、またもやゾーンの弊害が出た。ボールを持っている人への寄せが甘いため、中盤から綺麗なシュートを打たれるのと、ボールを散らされる。少しボールを回して、サイドに振れば簡単いフリーの選手がいる。それが今の甲府のディフェンス。クソくらえなゾーンディフェンスは早くやめるべきだ。
選手からは気迫を感じた。やはり片桐が素晴らしい。ボールを持つと何かが起きる。パウのキレもいい。マイクはこの試合全くダメで、オフサイドに戻れないことが多かった。帰るべきだったと思う。片桐つかって後半勝負が戦術なら、前半は少なくとも同点で終わらないと・・・。後半あれだけチャンスをつくったのだから、同点にしたかったな・・・。