solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS徳島

何気に倉貫、息が長い。こっちは石原はともかく藤田さえもついに控えだ。

ワコVS吉田の戦いも見応えがあった。吉田のほうが大人だったか。甲府はもっとワコを突くべきだったと思うけど。大西がイーブンの勝負になってた感じ。

今後のことを考えるとかなり大きな意味を持つ試合になりそうだ。
山本オミ以外の古参選手が先発からいなくなってしまった。これで機能するかどうか、試合が始まる前はかなり不安に思っていたが、前半は新司令塔養父が動き回りうまくボールを前線に送っていた。ブレ顔とタンメンの非常にイケメン指数の低いボランチも息があったプレーを見せる。藤田不在は以前程大きな問題ではないのかもしれない。かつては藤田がいないと試合にならなかった。
現在の甲府のエースとも言える片桐の不在はやはり大きく、セットプレーでのときめきはため息に変わった(・・・)。代役の大西は、抜いた瞬間にクロスを上げる選手で、相手選手と間合いを取りながらタメを作る片桐とは、全く違うタイプの選手だなあと今日見ていて凄く思った。今日は決定的な仕事をひとつしており、代役をきっちり果たした感じか。個人的にはここのところなんとなく元気の無い吉田に代えてサイドバックでの適正を見てみたいんだけど。
秋本・保坂・大西。ついに同期のAHOトリオが甲府の礎になったか?というような試合だった。保坂もよかった。秋本は貫禄が出てきた。

GKとセンターバックがここのところやや不安定で、俺はオミというよりはダニエルだと思う。どうもヘディングで間合いをつかみ損ねている感じがする。夏バテか。

!!そうそう忘れてた!!マイクのヘッドはヤバい。高過ぎ。すげえ。
来週は久しぶりに小瀬だ。お盆で俺みたいに帰ってきてVFKを見るようなレアサポに良い試合を見せてくれ。思えば開幕戦・・・・・・。