solid bond

never a dull moment

FC東京VS浦和レッズ

  • 試合前のやりあいが楽しい。闘利王って利口だ。石川直も普段以上に強気な発言。意外とレッズが負けそうな気がする・・・。昨日の長谷部の写真は二日酔いのオッサンのようだったな・・・。そうそう、石川直と鈴木啓太って選手協会の副会長だということをみなさんご存知でしたか。若いのに。活動しているのだろうか。http://j-leaguers.net/about/yakuin/2004.html
  • 試合はかなり面白い熱戦だった。ジャーンの退場で、誰もが浦和の勝利を確信したんじゃないか。しかし、逆にFC東京の集中力が増して、互角の勝利となったと思う。
  • 途中から入ったDF藤山竜仁と、DF金沢浄、GK土肥が素晴らしかった。浦和はあれだけシュートを外すと勝てない。運が悪かった。田中達也にいつものキレが無かった。
  • 浦和のDFってかなり強力だなあと思った。強い。
    • しかし狙い目はアルパイ。45分のなかで10分ぐらいボケてるときがある。
    • ネネの攻撃参加は非常に恐いと思った。
    • 試合後FC東京の選手に一人一人握手を求める闘利王、やはり偉いと思う。
  • 茂庭。久々に見た。なんか凄くだらしなくでかくなってた。若い選手とは思えない。しかしマンツーマンできっちり闘うと強いな。エメと何度も1対1で勝っていたと思う。
  • 加地。ロングスローできたんですね
  • サントス。ダメダメで途中交替。山田も調子がイマイチで中盤で厚みが無かった。
  • 長谷部は良い選手。ボール持ったときの判断が早い。
  • とにかく良い試合だった。通常のリーグ戦もこれぐらい盛り上がるといいのにな。