solid bond

never a dull moment

永瀬正敏と僕たち

  • 最近、カクテルバーのCMに永瀬正敏が出ている。懐かしいなあ、ということでカクテルバーのページを見てみた。http://www.suntory.co.jp/rtd/CB/library/lib_1993.htmlコレ見ると、カクテルバーの全盛期と我々51年世代の飲みの黄金期が見事に被る。永瀬とともに肝臓を傷めてきた僕たち。昔は「少しオシャレな酒」として飲んできたカクテルだが、肝臓に愛を送るために、またプリン体の対策としてカクテルに愛を注ぐことになるのか。永瀬もそれなりの年になったし。90年代後期の飲み会では男はカクテルバーを飲んではいけないみたいな不文律が存在したような。今はガンガン飲める平和な世の中だ。
  • トータスが新年早々来日するようだ。土曜日に恵比寿に来るのか・・・。行けることは行けるのだが。http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=14066
  • スウェードの二人のバンド名は、ホントにティアーズに決まったらしい。ちょっとかっこ悪いな。ドラムがマコということは、バーニーの音がベースにあるってことだろう。何はともあれ楽しみ。スウェードナンバーも演奏するのでしょうか。個人的にはバーニーのソロの名曲を再評価する機会になればよいなあと思います。
  • 明日一日仕事すれば休みだ。

今日の一枚 トラフィック/ John Barleycorn Must Die

    • 凄くかっこいいアルバムだと思う。