solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府ボロクソ試合

  • ヴァンフォーレ甲府の試合を久しぶりに小瀬で見た。前半15分ぐらいまでは非常に良いペースだったのが、横浜FC城彰二にボールが廻りだすと完全にペースを握られ、以降ほとんどチャンスらしいチャンスはなかった。横浜FCは城と3番の選手が凄く良かった。ヴァンフォーレは奈須のポジショニングが悪く、再三サイドを縦に割られていた。復帰した倉貫は結構良かったが、とにかく中盤でタメが作れないし動き出しが遅いためボールが前に出ない。うーむ。来年は監督交替だな。外池あたりに帰ってきてもらうしかない・・・。しかしダメ試合だった。来週の最終戦も天気次第で観に行こうと思っている。
  • ラーメン食った。最近横浜系のラーメンばかりだったのをODAから指摘されたので、九州ラーメンを食った。あとでラーメンコーナーに書く。http://www.geocities.jp/offsidedrug/ 青葉を加えてあります。
  • 今日も23時ごろからmercoraやります。一義DVDの影響で途中日本人コーナーが入る予定です。terao55です。
  • 今日、季節モノであるボジョレー・ヌーボーを購入。飲もうとしたがコルク抜きが無いことに気付く。朝霧で無くなったな・・・。月曜の夜に一本あけることにします。
  • 一義のライヴDVDを見ている。凄いいいなコレ・・・・。

021217 [DVD]

021217 [DVD]

  • 僕が見たこのツアーは、初日の仙台だった。演奏ボロボロ、やたら緩いライブで、それ以降一義への興味は薄れていった。しかし、やはり成長していたんだな。武道館でのライブは非常に良いものだった。演奏自体もきっちりまとまっていたし、冗長だったMCもまとまっていた。久々に一義の楽曲に触れ、嗚呼良いなあとつくづく思った。素晴らしいライブ。しかし、それ以上に良かったのがツアーのドキュメントである付録DVD。飲んでばかり!一気を連発するその飲みはまさに僕がかつて理想としていた飲みの世界がここにはある。ロックバンドって羨ましいな。再びバンドをやりたい気持ちがさらに増しました。