solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS鹿島アントラーズ

  • 地上波でテレビ放映が無かったので岡島のパブリックヴューイングに参加。というより、たまたま岡島に行ったらやっていたので観て来た。会場は200人ぐらいいただろうか、イスは満席で立ち見もいた。すげえな、コアの人。大勢で見ると結構楽しいです。テレビ画面に向かって拍手とか応援とか、かなり新鮮。
  • 試合内容は完全な負け。後半の鹿島はやたらと余裕があって、7割ぐらいの力でプレーしている感じがした。正直むかついたが仕方ない。VFKは疲れていた。球際で完全に負けていた。克哉をはじめミスパスも多かった。これでは勝てない。大西はそれなりに元気が良かったがクロスの精度が無い。倉貫はキレを失っていた。ツラかったのが左右のサイドバック。特に山本オミは鹿島の新人内田君に好き勝手にやられてしまっていた。タレントが多すぎて絞れなかったのが敗因だ。バレーがチャンスで一回ぐらい決めていればわからなかったかもしれないが。
  • 藤田が今期初出場。バレーとのコンビは健在で、良い攻撃は全て藤田から生まれていた。林との連携を深めればかなり良い中盤になってくると思う。クラはこのままではまずいぞ。